9月のインを計画中な話を以前に書きましたが、


この時、ファンタジースプリングスホテル単体だとどんなプランになるかな、という妄想は一通りしてみました。

バケパとの最大の違いは、パークチケットが別なので、入園するパークを好きに決められるということ。

バケパだとプランによって、ランド→シーか、シー→ランドかで指定がされています。

しかしホテル単体だと、そのあたりは自由に決めていい。
なんなら、インパしなくたっていいのです。

ファンタジースプリングスホテル宿泊なら、チェクイン日もチェックアウト日も、ファンタジースプリングスへの入場が保証されていますし、両日マジックパスポートを購入することも可能。
(ハッピーエントリーは、チェックアウト日のみ利用可能ですが)
これは、自由自在ですね。

私が考えたのは、1日目はマジックパスポートを購入してシーとファンタジースプリングスを満喫。
2日目は、ランドにハピエンして、新ショーのキャッスルプロジェクションマッピングのDPAを取る案。

って、ファンタジースプリングスホテル宿泊でもランドにハピエンって出来るんだよね??
って、ふと調べてみた。


出来るって書いてある。
ちなみにランドホテルとアンバはシーヘのハピエンが出来ないというのは、表下の注釈に書いてあります。


ところがこの注釈が問題でして。
「除外日」というのがあるのです。
とりあえず現在は、9月までの予定が公開されています。


三連休や夏休み、キャラクターの誕生日やイベント最終日など?
混雑しそうな日ということでしょうか。

私が行く日は除外日ではなかったですが、気を付けないといけないですね。

そもそもファンタジースプリングスホテル単体を押さえられなかったので、関係ない話となってしまいましたが(笑)

備忘録として残しておきます。