去年のダンナ入院の大変な時に、ラインで頻繁にやり取りしていたブロ友さんがおりました。


実はブロ友さんもその時、方面は全然違うけどもご家族のことで大変なことがあり、二人でずっと励まし合ってきました。


その時、


「お互いに落ちついたら、二人でバークに行きたい!行きましょう!行かなきゃいけない!」


って話になり。


それを楽しみに頑張ってきました。


春になって、ようやくお互い悩みは一段落し。

落ち着いてきたところで、いつインパしようかー?って持ちかけたのは私。


有言実行がモットーの私です。

このインパは、絶対に実現させたかった。


で、最初は日帰りインパの話が、どうせならファンタジースプリングスに行きたいよね、そうなるとファンタジースプリングスホテルに泊まる?


と話が大きくなってきて(笑)


でもファンタジースプリングスホテル単体の予約は、とっても大変で、狙った日に取れる保証はない!

むしろかなり厳しい!!

やれるだけはやってみるつもりだったけど、予約日は仕事の都合で本腰入れては臨めない…


じゃあもうバケパで予約してしまぇぇぇぇぇぇ


となって、ファンタジースプリングス入場確約バケパを予約。


ともかくシンプルにしたくて、このプランにしました。



どこがはじめてのバケーションパッケージ、って自分つっこみ∞ですが、なぜこのプランにしたのかは、また追々お話します。


この時は、プラン発売日から日が経っていたのもあり、トイホで予約。

まだ代金に遠慮があった(笑)


でもやっぱりファンタジースプリングを満喫するなら、シーにハッピーエントリーで入らないと。


それなら、ミラコスタにするか。


と、ミラコに変更して。


確かカピターノのアクアスフィアビューにしてたと思います。


でも折角ならファンタジースプリングスホテル泊まりたいよねぇ


って、階段をのぼるように、望みもあがっていく(笑)


でもファンタジースプリングスホテルなんて、バケパでもキャンセル拾いは難しい。


無理だったらミラコで全然よいんですけど、って言いながら、結局拾ってしまったこれ。



最初はベイエリアサイドでしたが、それも間もなくして、ローズコートサイドに変更できました。

よしよし。
これで完璧。

と、その中で迎えたホテル単体予約日。
うん。

オレンジエラー(アクセス制限)に阻まれて、全然ダメでした!

あぁ、バケパとっておいてよかったねぇ。

というわけで、気づけば日帰り弾丸からバケパに、随分なアップグレード(^-^;

でもいい。
初めての家族以外とのバケパ、楽しみすぎます。

結果的に、まさかの2ヶ月連続バケパの予定になっているのですが(笑)

このお友達とのバケパは、何せお友達となので、料金が折半なのがありがたい!
だからなんとかなるのです。
家族バケパだと、当たり前ですが全額ださないといけないからね。

ありがたや…

まぁ1回目のバケパは、元々1月に予約していたものをキャンセルして、戻ってきたお金で支払いしたから、懐はいたんでないですし(?)

贅沢だけど、なんとかなるならもうこれで楽しんでしまえ。

この2ヶ月連続バケパを生き甲斐に、あと少し、仕事の繁忙期を乗り切りたいと思います!