先日、JTBでアンバサダーホテルを予約した話をしましたが、
 
予約に関する書類をJTBで受け取った際、以前より調べていたオンラインチェックインの手続きをしてみました。
(本当にできるか少し心配だったので、店頭でやりましたが、受付番号さえもらえば自宅でもできます)
 
ちなみにオンラインチェックイン対象となるのは、以下を経由して予約したゲストのみ。
 
 
旅行会社は対象が限られますので、ご注意ください。
楽天トラベルなどは対象外のようですね。
 
まずはTDR公式のオンライン予約購入サイトより、予約・購入履歴に入ります。
一番下に、こんなのがあるので、予約情報を検索します。
 
 
あとは予約時の情報を入れていきます。
受付番号はJTBから教えて頂きました。
 
 
 
画面通りに進めていくと、紐づけ完了。
私はダンナの名前で予約していたので、グループ化の手間はありましたが、無事にアプリにも予約が表示されました!
 
 

なんかうれしい。
ちなみに予約変更のリンクが表示はされていましたが、機能はしません。
なので、宿泊予約特典のレストラン予約も、ここからは出来ないということになります。
当たり前ですが…
 
オンラインチェックインが出来ると、フロントが大混雑でもあっという間にチェックインできるので、時間と手間の短縮が出来ます。
さらにプリチェックイン(15:00より前のチェックイン)でも、これまでの経験上、15:00からお部屋が使えているので、それもありがたい。
 
これで夏のバケパに関しては、予約関係一安心です。