先日、オフィシャルホテルとディズニーホテル間の荷物配送サービスが終了してしまったことをお伝えしましたが、



このことで私が困ってしまったのが、8月に予定しているバケパの後泊です。


3月の時点で、JTBにてオークラ様を予約しておりましたが…



この時は、荷物配送サービスがあると信じて疑っておりませんでした。


しかし今回の変更で、家族会議開催。


往復宅急便を、ファンタジースプリングスホテル宛とオークラ宛に、私とダンナと2人分のカートを送ることで何とかしようかなと思いましたが…

(ダンナも病気をしてから、どうしても泊まりの荷物が激増するようになっております)


宅急便代が結構なことになります。

それに何より、荷造りが大変。


またどのみちすべての荷物を宅急便ってわけにはいかないので、そうなると、最後のバケパコンテンツのビリーヴを見てから、リゾートラインでぐるっと回って、ファンタジースプリングスホテルへ向かい、多少ではあっても預けた荷物を持って、ベイサイド・ステーションまで歩き、オークラのシャトルバスに乗って…と考えたら。


面倒だね、ってなった(笑)


いや、普通に元気な人同士なら、それくらい頑張ろうねって話になるのですが、何せダンナは足元がおぼつかない。


退院して3ヶ月が経ち、だいぶ足取りはしっかりしてきましたが、普通にさっさと歩ける状態ではないです。


そんなダンナと一緒のインパなので、極力面倒なことはしたくなくて。


結果的にJTBにお願いをして、こちらで予約し直して頂きました。



お部屋の写真で、分かる人には分かりますよね。

そう、ディズニーアンバサダーホテルへ変更です。

アンバならディズホ同士だから、荷物配送してもらえます!


ここは後泊するだけなので、一番お安い部屋でいいですと、スタンダードルームにしてもらいました。


実はこの日程だと、公式のオンライン予約購入サイトでもまだアンバはだだ余っておりまして。

(たぶん当日までだだ余りかも)

シーにハピエン出来なくなったから、余計なんだと思いますが。


公式だと同じお部屋が44000円だから、JTBの方が高いんです(^-^;

でも今回の後泊は、ダンナが会社から頂いたJTBのギフトカードを使って予約したかったので、致し方なし。


オークラ様と比べると、2万ほど上がってしまいましたので、色々調整して、車で行こうということに。

車でいけば、2人合わせて2万以上は浮くからです。

しかも荷物問題が一気に解決!!


オークラ様の朝食が食べられなくなってしまったのは痛恨ですが、またいつか機会はあると信じて。


とりあえずは贅沢にも後泊アンバで落ち着きました。

でもここからまた悩みが別に生まれまして…

その話はまた次回に。