もうすぐドナちゃんのイベントもフィナーレを迎えます。


その前に…

記事に残しておこうと思ってたことがありました。


それはイベントグッズのこれ。

グワグワスティックのお話です。



詳しいレポはこちらでしましたが。

それがとっても愛おしくて。
ドナちゃんのイベントにピッタリのグッズでした。

パレードで、ゲストがこれをみんなでグワグワ振ってたの、楽しかったなぁ。
ラス日の公演は、グワグワの大合唱に違いありません。

そんな楽しいアイテム、グワグワスティックですが、こんなタグがついてたんですね。


エンターテイメントプログラム中を除き、使用の際は周囲の方にご配慮ください。

とな。

エンターテイメントプログラムとは、すなわちイベントのパレードのこと。
ここでグワグワしないで、どうする(笑)

それ以外は、そこそこうるさいから気をつけてねってことですね。
こんな注意書がつくグッズは、初めて購入したかも。

実はですね。
配慮という意味ではどうなのかな、と思うシーンにパークで出くわしてしまいまして。

ホーンテッドマンションに乗った時のこと。
プレショーが終わって、さぁこれからドゥームバギーに乗るぞ、ってときに、

グワグワグワグワ!

って周りから聞こえてきましたね。

えー、ここで???
って思いましたよ(^-^;

これからゴーストにお会いしようというのに、グワグワは気を削がれる…
簡単にいうと、雰囲気ぶち壊しでしたね。

アヒルちゃんが怖くなって、グワグワ鳴いたんだ!ってことにしてスルーしましたけど。

やっぱりこういうの起きちゃうよね。
楽しいグッズだっただけに、少し残念な思いでした。

それも大人気グッズだったからこそか。
即日完売になるのでは、と恐れていましたが、1人1色1本までの制限がついたために、結構がんばって残ってました。

私が行ったGWには、まだ全色残っていました。
欲しい人は概ね買えたんじゃないかな。
その点はよかったですね。

色んな思い出の残るグワグワスティックでした。