先日6/9のパークでアプリが機能しなくなった話を書きましたが、

私もアプリが機能しないパークにインしたことがあったのでした。

調べたら2021年11月のこと、3年前の話でした。

その日のことは、こちらにレポしておりますが↓

ごめんなさい…

結論から言うと、ショーは整理券対応になったんですよね。
これが出来たのは、ハッピーエントリーを含む、朝イチのスタート時点からアプリが落ちていたため。
誰一人、エントリー抽選出来てない状態だったから、全席並ばせた上での入場が可能だったんですよね。

先日の場合は、朝は動いていて少し経ってからおかしくなったため、その間にエントリー当選した人がいて、並ばせての入場というのが出来なかったのでは、と考えられます。

この3年前はまだコロナ禍であったため、人気アトラクションはスタンバイパスがないと乗れない、グリーティングとショーはすべてエントリーが必要、という、不遇の時代でした。

この年に始まったクラブマウスビートのエントリーを、ずっと外していた私は、未だに初見が叶わず…という中で、この並べば見れる、というのは実にありがたいことでした。

でもまぁこういうラッキーに繋がることはほぼないと思うので。
基本、不具合は不便しか呼ばないので。

もう二度とこういうことのないようにお願いしたい…

といいつつ、ここのところ毎日のようにアプリの園内で使える機能が落ちてるみたいで。
このせいでインパの計画も悩まざるを得ないという。
その辺の話はまた後日に。