GWインパのお話です。


この時、ランドでの夕食は、PSしていたイーストサイドカフェで頂きました。



しかし数時間前にセンストのデザートセットを食べていたこともあり、あまりお腹がすいていなかったんですね…


今のイーストサイドのメニューはすべてセットメニューなので、量的には重い。


一番軽そうなのがパスタかなと思いまして、そちらを注文したのですが、その際にダメもとで「パスタの量を減らせるか」聞いてみました。


しかしテーブル担当のキャストさんが聞いてきて下さった結果は、NGでした。


まぁそうだろうな、と思ってました。

規定量と異なる量のパスタを作るのは、オペレーション的に面倒なんだろうなと予想されましたから。


そのときに、キャストさんの口から出た言葉がちょっと衝撃。


「食べきれなかったら残して頂いてかまいません」


と。


まぁそうなんですけど。

食べ物を残すことに普段からすごく罪悪感を感じる私なので、そんなこと出来ない…


むしろこの一言で、完食してやるーーーと、妙な意地が発動したのでした(笑)


ちなみにやってきたパスタはこんな。



これ見た時に「あ、全部食べれるかも」って思えました。

こんなもんだったっけ?


ちょっと過去の写真を遡ってみました。

2023のメニューです。







これ見ると、パスタの量はそんなに変わってませんね。

付け合わせのパンがなくなったので、その分、全体のボリュームが減ったということなのかな。


そのため、残すことなく結局はベロリと完食(笑)

もちろん、美味しいのもありました!


ちなみに「減らせるか」問題ですが、これまでホライズンベイレストランで、白ご飯の量は減らしてもらえたことがあります。


その場でキャストさんが盛るので、これは出来ますね。


でも基本パークフードを「減らす」のは難しいのかも。

そう思った今回のイーストサイドカフェでした。