先日3/3にパスタセットを頂くため、東京ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジを利用したのですが。



この時に、流石ディズニーホテルのレストランだな、と思ったことがありました。


40周年最後のディナーとして素晴らしいパスタセットを頂き、嬉しさと感慨の中、ラウンジを後にした私。


そのあと、ランドに向かいました。

というのも、ドリーマーズラウンジに来る前にミートミッキーで撮って頂いた台紙写真を受け取らないといけなくて。


受け取りはPSの時間の後に指定されていたので、食事後に受け取るしかなかったのです。


一方、新幹線の時間もそこそこ迫っていて、少し慌てぎみだったのが、いけなかったんだろうな…


途中、ちょうどゲート前の植え込みにかかったあたりで、電話の着信がありまして。



ん?

047??


これって、舞浜の市外局番だったはず。

(ディスプレイでは市川と表示されてました)


なんだろう、嫌な予感がする…


あわてて電話に出ると、なんと今、出てきたばかりのドリーマーズラウンジからでした。


「ベイマックスの…」


と言われた瞬間に、気づきました。


あ!

薬をいれてたベイマックスの巾着を忘れた!!


と。


戻ります。

今すぐ戻ります。


と、来た道をまた慌てて戻りまして。

ディズニーランドホテルまたきちゃった(笑)


そしてラウンジに到着すると、キャストさんがすぐに私の忘れ物を渡してくださいました。


PSしていたからこそ、私の電話番号が予約情報で残ってたんですね。

それですぐに電話してくださったようなのですが、そんな忘れ物に気づいてすぐ向こうから連絡してくださるなんて、パーク内レストランではしないでしょうね…

流石はディズニーホテルのレストランだなと…


その意味では忘れ物をしたのが、ディズニーホテルのレストランでよかったです。


すぐお電話頂いたので、即時戻ることができました。

忘れ物って後から気づくとパニックになって、インパの楽しい気持ちも吹き飛ぶから、電話を頂いて本当に助かりました。


キャストさん、ありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。