先日「東京ディズニーランドホテル スタンダードスーペリアアルコーヴルーム」のお部屋レポをいたしましたが、
 
今回はこのお部屋にあった、お持ち帰り可能なグッズ・アメニティのご紹介をしておきます。

まずはアメニティです。
持ち帰ったもの全員集合。


プラスチックコップは、ランホカラーの黄色ベースで、ランホコスチュームのミキミニちゃんが描かれています。


裏にはホテルのロゴ。


このディズホのコップ、実はうがい用として、非常に重宝してます。

アメニティキットの缶には、ランホの前でミキフレが記念撮影している豪華なアートが描かれています。


このへんは、レギュラーデザインなのですが、私は初めて手にしました。
前回、ランホに泊まったときは35周年で、その時は「35周年デザイン」のアメニティだったんですよね。


今思うと、こんな期間限定特別バージョンを作っていたなんて、いい時代だった。
40周年の今回は、お部屋においてあるポストカードが特別なだけです。

ランホは、ミッキーとミニーちゃん。


ミッキーは、アンバ、ミラコと共通なので、宛名面は「ディズニーホテル」


ミニーちゃんは、ランホだけで配布なので、宛名面は「ディズニーランドホテル」


と細かい違いがありました。

スリッパにも、ランホミッキーさんのお顔。
かわいい。


そして約1年前から、ペーパーバッグが廃止された代わりに、エコバッグが1部屋に2つつくようになりました。

テーブルの上にこんな風においてありまして。


広げると、これまたとても素敵なイラストになってます!


去年の5月にアンババージョンを頂いたので、これで2種類目です。
あとはミラコスタバージョンもいつか手にできたらいいなぁ。

そして、こんな冊子も置いてありました。


ファンタジースプリングス開業記念のバケパお誘いパンフレットです。
そしてこれを頂いた1週間後に、ファンタジースプリングス確約バケパを実際、予約することになるのでした(笑)

中はファンタジースプリングスのコンセプトアートが大きく見開きで載っているので、バケパ予約後にニヤニヤしながら見てました。


同じものが、オンラインショッピングをすると同梱されているみたいです。

以上、3/1宿泊の東京ディズニーランドホテルで頂いてきたグッズとアメニティでした。