3/1からの1泊で宿泊いたしました「東京ディズニーランドホテル スタンダードスーペリアアルコーヴルーム」のお部屋レポをしておきます。
 
今回、予約時のカテゴリーは「1階~3階」で、アサインされたのは1階。
1623室でした。
 
 
パークは見えないお部屋でしたが、ホテル入口からの移動が少なくて、とても便利でした。
今回は利用しませんでしたが、ランドリーもお部屋のすぐ近くにあり、利便性が高そうでした。
 
スペシャルルームや期間限定ルームではないので、お部屋の様子は既に多くの方がレポしていらっしゃいますが、私はこの内装になってから初めての宿泊でしたので、忘備録として写真を残しておきます。
 
ドアを開けるとまずは、鏡台が。
 
 
ゴージャスな鏡にテンションがあがる~!
この鏡でお化粧するの至福でした。
右側に見えているのは、貸出品でお願いしておいた、くるくるドライヤーです。
 
ベッドはこのような。
 
 
上にあるのは、ランホに訪れたミキミニちゃんのイラストかな?
色合いも落ち着くので、ベッド上にぴったりです。
 
 
こちらのイラスト、よく見るとチデちゃんや、
 
 
プルちゃんもいました。
 
 
ベッドとベッドの間には、額に入った刺繍風のミキミニちゃんが飾ってあります。
こちら、エクスクルーシブのトートバッグ付属コインケースがお揃いのデザインになっています。
 
 
頭上のボードに、シンデレラ城があるのも、ランホらしいですね。
 
 
さて、このお部屋の特徴はこのアルコーヴです。
少し狭めですが、ベッドにもなります。
なんか秘密基地っぽくて楽しいスペース。
寝転んでみましたが、寝心地は普通のベッドの方がよかったかな(笑)
 
 
照明やテーブルセットはシンプルですが、ディズホらしい重厚さと明るさがあります。
 
 
 
また美女と野獣モチーフのデコレーションもあちらこちらにありまして、壁にはコグスワースとルミエールの絵が。
 
 
このティーセット、マドラーがミッキーのじゃなくなっちゃったんですね。
残念。
 
水回り、洗面所はこんなで、とても落ち着きます。
 
 
こちらに持ち帰り可なアメニティが置いてあります。
(アメニティはまた後日記事にします)
 
 
4人部屋だったので、2人宿泊だったのに4つもセットされてました!
お風呂とトイレの扉も、こんなです。
 
 
 
バラは美女と野獣ですが、金魚は何の作品だろう?
バスルームは広々、洗い場つきで清潔感溢れます。
 
 
というわけで、スペシャルルームのような特別感はありませんが、十二分にディズニーの世界感がお部屋にあふれていて、夢の覚めないお部屋なのは間違いないですね。
 
ファンタジースプリングスオープンの関係で、ファンスプホテル、ミラコ偏重傾向の昨今、ランホの人気はいま一つではあるのですが、でもやはり素晴らしいホテルなのは間違いないです。
 
また泊まりたいな~!
以上、ランホのお部屋レポでした。