先日の舞浜旅行では、宿泊をセレブレーションホテルからランドホテルに変更したのですが。


そのへんの詳しい話はこちら



変更の一番の理由というかきっかけは、宿泊翌日の早朝タクシーを予約できなかったからでした。


舞浜周辺で早朝に送迎を予約できるタクシー会社は、舞浜リゾートキャブの一択みたい?



他にもいくつか問い合わせしてみたのですが、早朝の予約は受けてないところばかりで。

(もっとしらみつぶしに電話したら、もしかしたらあるのかもしれませんが)


舞浜リゾートキャブのホームページによると、乗車の3日前から予約と書いてあります。




今まで、早朝に舞浜リゾートキャブでタクシーを予約したことが2度あるのですが、2度とも3日前の0時になった瞬間、電話して予約してました。

それで予約できていたので、ちょっと油断してしまい。

今回、ちょうど予約のタイミングで荷造りをしていて手が離せず、うっかり0:04になってしまって。
慌てて電話したら、もうその時間の枠はいっぱいですと…
大失敗でした。

オペレーターの方が言うには、早朝に予約できる台数はかなり少ないので、申し訳ありません、とのこと。

いやいや、やはり0時になったらすぐ電話しないといけなかった。

ちなみに一番早くて何時の予約ができますか?と尋ねたら、7:00と言われまして。
いやいや、それじゃセレブレーションホテルからのシャトルバス始発の方が全然早いよ(^-^;

あとは当日、乗りたい時間にGOアプリで呼んでください、とのことでした。
もちろん、それで呼べるんですけどね。
タクシーが来る時間が全く読めないので、今回、ホテルを変更することで対応したのでした。

ちょっとこれからの早朝並びは、交通手段を考えないといけないかも。

まあ今回は結果、ランホに泊まれて大満足だったので、結果オーライです(^-^;