今回の舞浜旅行で泊まったホテルのお話です。


実は泊まるほんの3日前までは、セレブレーションホテルの40周年ルームの予定でした。


ところがセレブレーションホテルから移動する早朝タクシーの予約を失敗しまして。


タクシーの話はまた別途しようと思いますが、セレブレーションホテル発の始発シャトルバスでは、早くから並んでミニーのファンダーランドパレードDPAをとりたいという、私とお友達の一番の希望が満たせません…


車で行く、レンタカーを借りる、などの案も考えましたが、ふと「それならデラックスタイプのホテルに泊まってやるーーー!」と、オンライン予約購入サイトを見たら。


ランホが空いてた…


もう、勢いで変更しちゃいました(笑)

ランホなら、デラックスタイプの中でも並ぶのに一番利便性が高いですしね。


当初は(スイート以外は)ティンカーベルルームとふしぎの国のアリスルームしか空きがなく、ピーターパン好きのお友達を考慮して、ティンカーベルルームに変更しました。


でもキャラクタールームはお高い…


今回はホテルにいられる時間はすくないのが分かっていたし、何のお祝いでも記念日でもなく、ただ早くからホテルアーリーの列に並びたいというだけだったので、もう少し金額を下げたくて、さらにキャンセル拾いを粘った結果、



こちらが拾えました!


パークの見えないお部屋ですが、今回はほんと眺望は全く不要で、少しでも安くランホに泊まれればよかったので、ぴったりな条件のお部屋が拾えて、とても嬉しかったです。


低層階(だから安め)

パークが見えない(だから安め)


でも、まだ経験していなかったアルコーヴは折角なのでついててほしい、という希望まで叶っちゃった。


でも40周年ルームじゃなくなっちゃったのが寂しい部分はありまして。


そこで、こんな写真を撮りました。



40周年ルームだったらやりたかった、お揃いの40周年バケハを被って40周年グッズを持っての撮影。

それを今回のお部屋ならではのアルコーヴで撮りました。
このためだけにバケハを持ってきた私たち。
その割に、色が埋没してますが(笑)
まぁそんなもん。

お部屋のレポはまた別途あらためようと思いますが、ランホのスタンダードルームは、スタンダードと言えども大変に素敵でした。

何よりやはり利便性が最高で。

アサインされたお部屋が1階だったので、ホテルに入ったらそのまま階段もエレベーターもあがらずお部屋に入れるのがとても楽チンでした。

低層階、全然ありです。
むしろやみつき。

また暗いうちから並んだ私たちは、交代でお部屋に少しずつ戻りましたが、本当に開園待ちが寒くてたまらなかったため、ランホのお部屋で休憩が取れるのは、最高の一言でした。

ランドで遊んで、昼にチェックアウトのために戻ることが出来たのも、ランホならではですよね。

ほんと今回は「ふってわいた」ランホ宿泊でしたが、それが功を奏したのは言うまでもありません。

タクシーが取れなかったことに、むしろ感謝でした。