3/1の前泊日レポ中です。


ダイジェストはこちら 



前回は、チックタックダイナーでスペシャルブレッドを引き換えたところまででした。


この後、イクスピアリで夕飯をテイクアウトしました。
何を買ったのかは、後述します。

そしてここからは、リゾラには乗らずに徒歩でランホを目指しました。
というのも、翌朝6:00より前に開園待ちで並ぶつもりだった私たち。
ランホ正面の玄関は6:00からしか開きません。
その前は車寄せの方向から出ることになりまして、経路が少々複雑なのです。
そこでその道順を、今のうちに確認しておこうと思った次第です。

裏から回るランホは、なんだか不思議な気分でした。

さてついにランホに到着。

お友達はなんとランホ初宿泊!

私は35周年の時以来の5年ぶり2度目!


これまでレストランには何度も訪れきたランホ。その度に「あー、今日このままここに泊まれたらいいのに」と、何度思ったことでしょう。


それが今日はここに泊まれるのです!

幸せだぁ…


お部屋の場所を探すのは、ちょっとした探検でした。

一階ってどこ??って、ちょっと探し回りましたね。


無事にたどり着いて、お部屋に入りました!



お部屋のレポは、また別の記事にします。
私が前回泊まった時は、内装リニューアル前でしたので、このお部屋になってからは初めてです!
ただただ、大興奮!

アルコーヴつきのお部屋でした。
お供の居場所にちょうどよかった(笑)


宿泊人数は2人でしたので、チェックアウトまでアルコーヴはぬいぐるみちゃんたちのものでした。

折角なので、お部屋の中で記念撮影。
お揃いのストロベリーカチューシャで撮ったり。



お揃いの40周年バケハで撮ったり。


一通りはしゃいだところで、ロビーへ。
ディズニー・マーカンタイルへお買い物に。


目的は、こちらのエクスクルーシブ。


旧バージョンの在庫がなくなってしまったというショックはありましたが、開き直って新バージョンを購入。

購入品のレポはこちらです。

ところで、マーカンタイルで何だかとても違和感を感じた私。
なんかね、狭いんですよ。
思わずキャストさんに、こんな広さでしたっけ?って伺ったら、今実は、工事中なんです、って。

この壁の向こうが工事中ということで、壁でうまい具合に塞がってました。


道理で狭いわけだ。
店内、置いてあるグッズも最低限という印象でした。
アプリでグッズの在庫を確認したら、フェスティバル・ディズニーにはあって、ディズニー・マーカンタイルにはないものが結構多かったので、なんでだろ?とは思ってたんです。

それがこんな理由とはね。
レアな場面に遭遇しました。

このあと、お茶を買いにルッキンググラス・ギフトへ。
独特のディズニーグッズだらけで、一瞬、散財しかけましたが、さっきトートバッグで大散財したばかりなので、ここはぐっと堪える(笑)

そして、ロビーで少し記念撮影を。
40周年の装飾があるうちに、ランホに泊まれてよかった。



ロビーでの用事はこの辺りにして、お部屋に戻りました。

この日の晩御飯は、予約していたスペシャルブレッドを、部屋でお友達と分けて食べようと決めていました。
チャイニーズ・ティータイムの後だけに、お腹もそんなにすかないような気がしましたしね。

ただ、スペシャルブレッドだけでは物足りないので、イクスピアリで何かテイクアウトしようと思い、色々お店を調べました。

ただランホは持ち込み物を温められる電子レンジがないので、常温でも味の落ちないものにしないといけません。

そこでお友達と意見が一致したのが、タコスです。
イクスピアリにはタコス専門店「Guzman y Gomez」がありまして、以前に私もお友達も、別々で利用したことがありました。
その時の記憶で美味しかったのもあって、ここに決めました。

そんなタコスも含めて、晩御飯はこのように。


これがとても楽しくて美味しくて。
翌朝、早朝に起きるのでなければ、ビールがほしいところでした!(笑)

食後は、購入したトートバッグの撮影をしたり。


折角なので、ランホガーランドとお部屋との撮影をしたり。


お友達は、お絵かきに乗じていました。


何て上手!
以前、トイホでいっしょに泊まったときにも、上手に描いてましたが、今回もです。
このミニーちゃんは、私が記念にお持ち帰りしました。

そして荷解きと、翌日の準備をして、お風呂に入って。

ハッピーエントリーの時間を確認するものの、そんなの関係ないくらいの早起きをするのでありました(笑)


というわけで、これで前泊の日のお話は終わりです。
次回からは3/2ランドインパ当日のレポに入りたいと思います。