1泊2日のプチ旅行より、昨晩無事帰宅しました。


1日目のメインイベント、さわやかハンバーグの話はこちらに




この日に宿泊したホテルがとっても良かったので、レポを残しておきます。


宿泊先は「天然温泉富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」でした。



入り口はこんな



フロントでは、ドーミーインのオリジナルキャラクター、ドーミーいんこがお出迎え(笑)


ロビーには、無料のコーヒーマシンと、アメニティバー、そして有料レンタサイクルも。


お部屋は撮り損ねましたが、シンプルなビジネスホテルのそれ。
でも狭すぎることはなく、清潔感があり、とても居心地よかったです。
水回りもとても綺麗でした。

他にいくつかコンセプトルームがあるようで、駐車場つき、レターボックスつきのレジテンシャルルームがとても楽しそう…

長期滞在用なのでしょう。
部屋に洗濯機、電子レンジなど完備されていて、リモートワークしながら湯治なんてのも出来そうでした。

お部屋には館内着が用意してあり、それとスリッパでホテル内はどこでも出てよいルール。
館内着は浴衣ではなく、スーパー銭湯の岩盤浴着っぽいものでして。
ホテルに温泉がついてるというより、スーパー銭湯に宿泊施設がついてる気分。
スーバー銭湯大好きな我々は、とてもリラックスして楽しく過ごせました。

その温泉。


朝はもちろん、夜通し入れます!
中はとても落ち着いた風情のある雰囲気で。
半露天風呂もありました。

個人的にはリーファのシャワーヘッドがついてたり、同じくリーファのドライヤーが置いてあったのが嬉しかった。

シャンプーバーもあって、好きなのを選べるようになってました。

湯上がりのお休みどころには、結構な数のマンガがあって、それもスーパー銭湯っぽい。

夜はアイスキャンディのサービス、朝は乳酸菌飲料のサービス、


さらには、レストランで夜鳴きラーメンのサービスまで!


スマホを持たずに入浴&ラーメンしてしまい、写真がないのが残念ですが、シンプルなあっさり醤油ラーメンで、とても美味しかったです。
ハーフサイズなので、さわやかの後でも食べられました。

もうひとつ、屋上には足湯が。


これがね、富士山を見ながら足湯に入れるという、最高の施設なんですが、生憎の曇天で。


向こうに見えるはずの富士山は、妄想で楽しみました(^-^;
ちなみに旅行中、一度も富士山見えず…
ずっと曇天でした。

さて、ドーミーインは、どこも朝食が美味しいそうで、今回とても楽しみにしていました。

ブッフェスタイルで、地元の美味しいものがたくさん食べられました。



これは地元の美味しいパンやさんのだそう。



このポークグリル付け合わせの野菜がとっても美味しくて、野菜だけお代わりするほど。

大好きなプリンも!


硬いプリンと柔らかいプリン真ん中くらい。
卵と牛乳の濃厚な味が美味しかったです。

とってきたもの。
珍しく和食からスタートしたのは、しらす雑炊がすごく美味しそうだったから。


モッツァレラチーズ食べ放題は太っ腹。
ライブキッチンで、オムレツのサービスも。
ビジネスホテルの朝食なのに、すごいね。


パンは、BALMUDAで焼けるのです!


紅茶にフレッシュ牛乳を入れたミルクティーが朝の日課な私。
そんなミルクティーをたっぷり飲めたのが、とても嬉しかったです。

これでネットから予約して、土曜日宿泊で、なんと2人で21760円でした。
ディズニーに慣れてると激安に思えます。

八丁堀にもドーミーインはあるようなので、今度舞浜旅行でも泊まってみたいなと思いました。