先日、牛乳が微妙に足りなくなりまして。

(牛乳はいつも生協で毎週頼んでいるのですが、料理にたくさん使ったりすると、足りなくなるです)


少量パックを買い足さなきゃ、とスーパーの棚を見ていた私の目に飛び込んできたのが、ミキミニ&ドナデジのゴールデンカップルです。



200ミリリットルとちょうどよい大きさだし、かわいいし←
これに決定。
というか、少量で良かったのに、2個買っちゃった(笑)

だってこれ見たら、どっちかだけなんて選べないよ…

でも大丈夫!
こちら常温保存品で、賞味期限がかなりあるのです。

ちなみに他のキャラクターもありました。
ずっと以前に、舞浜のコンビニでベイマックスを見たこともあったので、期間限定ではなくレギュラー展開なのかな?
(その時は常温保存品って気づいてなくて、今買っても飲みきれないし、持って帰れないって諦めちゃったんですよね)

しかしディズニーコラボは、パークのスポンサーがよくやってる印象で、スポンサーじゃない森永乳業とは珍しい?
同じ系統で、パークのスポンサーには明治乳業があるし、以前、ブルガリアヨーグルトのパッケージで同じようなことしてました。


なので余計に珍しい気がしたのでした。
まぁ何にせよ、ディズニーコラボは嬉しいんですけどね。

またベイマックスに会えないかな…
って密かに思ってます(笑)