1/23シーのレポ中です。


この日のダイジェスト



前回は、カスバ・フードコートで夕飯を食べたところまででした。



当初は、カスバで夕飯してアウトの予定でしたが、ここが思ったよりスムースに片付いたので、もう一つくらい、何かに行けそうです。


カスバから近いシンドバッドに乗りたかった思いもあったのですが。
(もうすぐ長期リハブに入ってしまうため)

この日17:00から、シーのエンポはスタンバイパスなしの開放がされるとの情報があり、実際に開放されてそうでしたので、そちらに向かうことにしました。

追加で購入したいグッズがあったのと、折角グッズ発売日に来たので、エンポを覗いておきたかったという思いがありました。

まぁシンドバッドは、またリハブあけにいくらでも乗れますから。

エンポに到着したら、驚愕…
いえ、入店の大行列が出来ているかと思いきや、もう並んでる人はいなかったのです。


昼間見た入店待ち列はなんだったんだ(^-^;
そしてこの頃、ランドのグランドエンポは、開放などあるわけもなく、スタンバイパスがあっても入れるまでに1時間以上、入ってもレジ待ちがすさまじかったそうです…
なんだろう、この差は(笑)

店内に入ると、流石に人はたくさんいましたが、身動きとれないほどではありません。
しっかり見て選べるくらい。
よほどハロウィーン、クリスマス期間のこの時間帯の方が、エンポの混雑としては上だったかも。

お友だちに頼まれていたガーランド等を追加で買い物かごに入れ、そしてグランドフィナーレグッズの現物をゆっくり眺めて。

眺めてたら、やっぱり欲しいものの追加が出てしまいました(^-^;
それがこのキーチェーンです。


並んでるサンプル見てたら、すごく欲しくなってしまって。
バラを一つ買いました。

帰りの新幹線の中で開けたら、チデちゃんでした。


こちらこの後、短期間でお品切れになってしまいました。
やはり素敵とみんなが思うものは一緒ですね。

このあとお会計をしましたが、ヴァレンティーナズ・スウィートのレジでもOKとのことで、そちらを覗いたら、せいぜい一人待ちくらいで。

あっという間、スムースにお会計出来ました。
ちなみにこの時は、購入整理券の配布はなし、レジにてパスポート認証のみありました。

あとは本当に少しだけ時間があったので、おじさんちに入ろうと、スタンバイパスのキャンセル拾いをがんばりましたが、ついぞ拾えず。
(この日はスタンバイパスがないと終日入店出来ませんでした)

やはり朝入園できたのが9:30だったので、1店舗スタンバイパスを取るのは出来ても、2店舗目は難しかった…
ここはグランドフィナーレグッズを扱う店舗を優先させなくてはいけなかったので、仕方ないですね。

パスをとるとき、エンポとスリーピーホエールが17:00から開放されるのに気づけていたら、おじさんちを先に取る選択もできたけど。
でも、夕方だとお品切になるものが出る可能性もあるから、きっと怖くてその作戦は実行出来なかったと思います(^-^;

もうこれはオンラインで買えばいいや。
諦めよう、と思い。

最後、エンポのショーウィンドウを撮影して、帰途につくこととしました。





こうして見ると、もうお品切になってしまったものもいくつかありますね…
切ない。

あとはコインロッカーの荷物を出して、アクアスフィアにご挨拶して。


40周年のシーに別れを告げました。
あと期間中はもう、ランドしか入園予定がないから…
ちょっとさみしい。

というわけで、弾丸インパだったのに、レポはえらい長くなりました(^-^;
それだけ充実していたということでしょう。

お財布は軽くなったけど(笑)
でもグランドフィナーレのショッパーを持って、るんるんで家まで帰るのが、とても嬉しかったです。

ではこれで今回のレポを終了します。
長らくのお付き合い、誠にありがとうございました!