まだまだお正月気分ではありますが、時間に余裕がある今こそ、12/17誕生日インパのレポの続きを書き上げたいと思います。


この日のダイジェスト




前回は、ハッピーライドのお話でした。


ハッピーライドを乗り終わって、ポリネシアンテラス・レストランに向かうと、ちょうどよい時間でした。

久しぶりにここにきた!


コロナ禍前は、ルアウ・ファンを見に一度。
コロナ禍中は、レストランとして二度。
そして今回です。
レインボー・ルアウを見るのは、実は初でした。

以前書いた通りで、S席での予約でしたが、その中でもなんと最前列!
一番上手でしたが、ステージの近さに震えます。


テーブルの上には、紙製のランチョンマットと、


お花入りのライト。
ショー中は、こちらが光る演出も。


あとは、クーペ(ブレスレット)が置いてありまして。


ルアウ・ファンの時は白いクーペでしたが、レインボー・ルアウは色とりどりのクーペ。
ショー中、こちらを腕につけて、参加しました。

幕があがって、オープニングがスタート。
いやほんとちかっ!!
ミキミニちゃんの輝くオーラが眩しすぎます。


そしてルアウ名物、キャラクター様がテーブルを回ってくれるふれあいタイムとなります。

動画を回しながらふれあいましたが、ほんの数秒程度ですから、うまく切り取れなかったキャラクターも(^-^;
ミキミニちゃんはなんとか!

しかしお二人とも、テーブルでお供していたミキミニちゃんのぬいぐるみにファンサを持っていかれた(笑)

ミッキー、ぬいぐるみへ投げキスのファンサ。


ゆっきーにもチラっと(笑)


クラリスは、しっかり撮れました!


あぁ、ミニーちゃーん!


と思ったら、ぬいぐるみにハートのファンサ。


背後で彼氏が、じっと見つめてる…
いずれにしても、ぬいぐるみたちにちょっと嫉妬した瞬間でした(笑)

そしてお食事タイムに。
これも以前に書きましたが、半熟目玉焼きは抜いてもらってます。



卵なしでも、十分においしくてボリューム満点でした。

ハンバーグ自体は、パークによくあるセントラルキッチン調理のお味ですが、ソースがキッコーマン提供らしく、醤油のきいた日本人好みのさっぱり風。
ロミロミサーモンは、ビネガーがきいていて、お口直しに最高。
グラタンは、シュリンプがごろり!
ベーコンとアボカドも入っていて、何よりあっつあつでチーズたっぷりなのが最高でした。
あとは黒米がおいしくて。
パイナップルもまたさっぱり感があってよかったなぁ。

なおサービスでついてくるお飲み物は、アイスティーにしました。

デザートは、チーズクリームドーナツ。
ミスドのエンゼルクリームを彷彿させます(笑)


でもクリームも生地も、存外に軽くて、ぺろっと食べられてしまいました。
これはおいしいーー!
これだけでも、食べに来たい。

そして食事中に、今日は何のお祝いかを聞きにダンサーさんがいらっしゃいました。
私はもちろん、誕生日のお祝い!!
なにせ誕生日当日。

ステージでのちほど、お祝いとして名前を読んで頂きました。
誕生日祝いめちゃめちゃ多かったなぁ。


さてショー本編のスタートです。
各キャラクターが、お祝いの種類別に担当分かれて、心をこめたダンスを披露してくれます。

誕生日お祝いは、ミニーちゃんの担当!
クルクルがかわいすぎ。



クラリスは記念日担当、といった具合です。


ここで上手一番端の特権。
袖に近いところで、ミキミニちゃんがずっとなんかやってるのが目の前で見れるという。


ステージに集中できません(笑)
でもこれはほんと近くで見られて嬉しかった。

チップとデール。


ブンブン!
すごいやーん
って、途中からチップとデールらしいことになりますが。


突然のミッキーの客席降りに、我を失う。


そして!
サモアミッキー!!
いやはやすごい迫力。


力強いダンスに、惚れ惚れしました。


最前でこれを見たら、魂抜けるやつ。
最後も客席降りがあって。
フィナーレ。



キャッ


というわけで、大満足の誕生日ルアウでした。

強いていうなら、誕生日当日のお祝いだったのにも関わらず、他の大勢のゲストの誕生日祝いに埋もれてしまったのが、すこし惜しい感じがありました。
それでもステージで名前が呼ばれるのは嬉しかったなぁ。

お食事もおいしかったし、ぜひまた機会があれば、利用したいですね。

以上長くなりましたが、レインボー・ルアウのレポでした。

では今日はこの辺で。
次回、クリスマスバージョンのエレクトリカルパレードをレポして、今回のインレポは終了となります。