12/17誕生日インパのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、誕生日当日のミトミの様子をお伝えしました。



この後、忘れないうちに予約していたルアウの受付に行きました。


スタート時間の45分前までに受付に行かないといけませんから、後でウッカリ!のないよう、思い出した時に済ませてしまうのが良いですね。


この時、お食事の好き嫌い対応をして頂きまして。



そのあと、受付票を見て驚愕!



テーブル番号をネットで検索してみたら、端だけど最前だったのです。
S席を取ったから、ある程度よい場所なのは確約だったけど、まさか最前列とは。
誕生日マジックのお陰でしょうか。

9月にバラマスをS席で見たときも、同じように端だったけど最前でした。
端だけど最前だらけ(笑)
最前は何せ、前の人の頭が被ることありませんし、何よりキャラクターがめちゃくちゃ近いのです!

これは夜のルアウが、俄然楽しみになってきました。

そのあと、クリストの地蔵をすることにしました。
ブロ友のキャラメルさんと、プラザで待ち合わせて、一緒に待ちました。

途中、交代でお出掛けをしましたが、私のお出掛けはなかなかの賭けでした。

この日、ハニーポップコーンをお土産で買って帰りたかった私。
実は息子が、5年ぶりに友達とTDLに行く予定だったのが、諸事情で話流れてしまい。
計画を立ててる時に「ハニーポップコーンを絶対に食べたいんだ」って言ってたのを聞きまして。
せめてそれだけは叶えてあげようと、ね。

ところが朝から見てましたが、待ち時間がなかなかえぐい。
この時も30~45分待ちの表示になっていました。

パレードスタートまで、あと30分を切っていましたので、普通に考えたら諦めるところなんですが。

「ポップコーンの列はそこまで待たないはず!」

と、野生の勘で買いに行ってみることに。

ワゴンにつくと、うん、すごい列(笑)
3列くらいに折り返してたかなぁ。

確かコロナ前は、ハニーポップコーンのワゴンは2台並んでたように思うのですが、今は1台なんですね。
そりゃ混むわけだ。

でも、野生の勘を信じて、そのまま並びました。

途中で先にオーダーと支払い方法を聞かれ、注文票を受け取りました。
これはレストラン等が混んでる時に、よくある対応です。

その時のキャストさんが、お誕生日シールを貼っていたこちらのロゼットに気づいて下さいました!


わー、すごい!
これミッキーカラーじゃないですか!!
 
って。

手作りですか?

と聞かれまして、作ってもらいました、と返答。

私自身の手作りではないのでね(笑)

いやでも、このロゼットに反応してもらえたのが、この日初めてでしたので、すごく嬉しかったです。

そしてお会計にたどり着きましたが、なんとわずか待ち時間は15分でした。


レストランの待ち時間表示は、多めになっている傾向にありますが、ワゴンサービスなどメニューが一種類しかないところは、みんな迷いようもないし、提供も早いため、列の長さの割には、早く進む傾向にあるのです。

その予想がドンピシャにあたって、嬉しかった。

そしてさらに、この時に受け取ったレシートにこちらが!


ハッピーバースデーの文字です!
これもTDRの誕生日サプライズの一つですが、今年も頂けて、とても嬉しかったです。

と、ハニーポップコーンは、3つも嬉しいことをもたらしてくれました。
並んでよかった。
息子に感謝です。

では今日はこの辺で。
次回、クリスト鑑賞となります。