「ハリー・ポッタースタジオツアー東京」のメモ続きです。


私が参りましたのは、8/16でした。

予約時間は9:00~


当日のダイジェストは、一応こんなです。



さてメモの6回目は、ハリポタツアーで利用できるグッズショップのご紹介です。

(そして一旦最終回の予定)


ショップは2店舗にあります。


1ヵ所目は、入場してすぐ左にある「スタジオツアーショップ」です。



これはツアー内で最も大きなショップで、TDRで言ったらエンポのような扱いです。


ツアー前、後、どちらでもゆっくりお買い物が楽しめます。


杖やローブは勿論、他にも膨大なグッズが置いてあります。

ほんの一部ですが、ご紹介。


ハニーデュークスのお菓子たち。



まさかのクィディッチ用ホウキ(ファイアーボルト)まで売ってた!
またがれるサイズです。
お値段は見なかったことに。


大好きな魔法生物やら何やらのぬいたち。


大量にあって、ぐはぁぁぁってなりました。

その他、ハリポタツアー東京のみでしか買えないオリジナル商品もたくさん。

ショップのデコレーションも世界観たっぷりです。
魔法省神秘部を模したデコレーション


そしてインタラクターさんに、ニフラーが全部で4匹いると聞いて大捜索!

2匹は見つかりました。



時間切れで残りは次の宿題です。


そしてもう1店舗は、ツアー中盤、9と3/4線にある「ザ・レイルウェイ・ショップ」です。




店内にもたくさんのグッズがあり、ここでしか買えないものも。
あ、またニフラー発見。


外にはワゴンでグッズが置いてあり。


さらにここでしか作れない、オリジナルグッズの作成も受け付けてました。

名入れの手帳、トランク、そして先日紹介しましたホグワーツへの入学許可証です。


入学許可証のサンプルは、店内にありました。


ともかく素敵なグッズ、かわいいグッズが盛りだくさんで、お財布の紐が緩くなること必至です…
入場しないと買えないってのがまた特別感ありますね。

で、その結果がこれです↓

これでもだいぶ抑えたつもりですが(笑)

グッズ見てるだけでも1時間とか普通に経ちます。
ショップには、ゆっくりお時間取られることをお勧めします!