今回の帰省時に購入したグッズ紹介。

昨日はディズニー編でしたが、

 

 

今日はハリポタ編です。

 

というのもですね、今回、帰省最終日に「ハリーポッタースタジオツアー東京」に参りまして、そこで購入したお土産の紹介になります。

 

この日のダイジェスト

 

 

まずは、入り口の一番大きなお店「スタジオツアーショップ」で購入したもの。

 

スタジオ入場前にまず購入したのが、このキャップ。

ツアーの中には一部、屋外エリアもあるのですが、この日ミッキーのキャップしかもっていなかった不届き者の私…

そこでこちらを購入したわけです。

 

 
このキャップは「ハリーポッタースタジオツアー東京」のオリジナル商品でして、金のちょっと盛り上がった刺繍が豪華!
ハリーの傷、ドビー、死の秘宝、ドラゴンを表しています。
 
 
後ろには「TOKYO」の文字。
 
 
この時、お会計に行こうとして、レジそばにいたピグミーパフに捕まる(笑)
 
 
モフモフを見たら、反応してしまう悪い癖。
一日カバンにつけてました。
 
こちらのショップには、ツアー後にも寄りまして。
家族へのお土産にお菓子。
 
 
缶はとても素敵なデザインです。
中身はゴーフレット。
パッケージがかっこいい!
 
 
中身はただのゴーフレットなのですが、これが当然のように美味しくて、アッという間になくなりました。
 
あとはデザインに魅かれて、キーチェーン。
 
 
推し寮のスリザリン!!

そしてショッパーがまた色んなデザインありまして、ほんと迷いました。
あまりに素敵なホグワーツ城の夜景にしました。
 
 
そしてもう一つのショップ、9と3/4線にある「ザ・レイルウェイ・ショップ」
 
 
こちらでは、こんなワゴンで、
 
 
ニュートの大群に出会ってしまい(笑)
 
 
鞄の中にいた、ニフラーとピケットが「ご主人さま~!」ってうるさいので、お迎えせざるを得ず(笑)
 
 
ポイントは胸ポケットから覗くピケットの頭。
 
 
おかげさまで、ファンタビのぬいがどんどん増える…(笑)
 

そして特筆すべきが、このワゴンの横で受付していた「カスタマイズアクセプタンスレターセット」
 
 
ホグワーツへの入学許可証と、封筒、1年生の必要リスト、封印用のシールがセットになってるんですが。
サンプルはこんな
 
 
なんと、宛名や住所をカスタマイズできるんです!
待って待って
私宛のホグワーツへの入学許可証を作れるってこと?
なんというロマン。楽しすぎる。
 
ということで、タブレットで入力を始めたのですが。
「Mrs.」の表記を選んで違和感…
ホグワーツへの入学許可証は、11歳の誕生日に来るんだよね。
「Mrs.」じゃおかしいな、ってつぶやいていたら、お店のインタラクターさん(=キャストさん)が、敢えて11歳の時の情報で作られる方もいらっしゃいますよ、って。
旧姓で作ったり、実家の住所で作ったり。
 
あー、それだ!!
って「Miss」を選んで旧姓に。
住所も横浜の実家にしました。
 
他にもプリベッド通りのハリーの住所で「自分」宛で作る人もいるらしい。
 
私が行ったのは13:30くらいで、なぜか運良く誰も並んでいなかったのですが、本当にこれは運が良かったようです。
(そうインタラクターさんに言われました!)
いつもはかなりの行列になってるらしいです。

入力してから「ザ・レイルウェイ・ショップ」に行くと、すぐに出力をしてくれまして、完成品を受け取り。
 
 
こんな重厚な紙ファイルに入っています。
中をあけると…
 

いやぁこれは感動!
許可証にはマクゴナガル先生のサインが。
 
1年生の必要リストには、ニュート・スキャマンダー著の「ファンタスティックビースト」も入ってる!!


こういうのヲタにはほんとたまらないやつです。
 
こちらのセットは、この紙ショッパーに入れてもらいました。
 
 
裏までぬかりないよ。
 
 
あとはスタジオを出るときに、入口でオフィシャルガイドを受け取りました。
(チケットと共に予約してました)
 
 
読み応えたっぷり、最高の記念パンフです。
 
以上、やっぱり予想通りたっぷり散財しておりまして…
いやいやこれでもだいぶ我慢した方なんですよ?
 
チケット買って入場しないと購入できないっていうのが、また危険です(笑)