7月のインパ前にこの記事を上げましたが、



サマーナイト・メロディのスーベニアランチケースが、さらなる問題を生み出しております。


ちなみにそのランチケースは、こちら



私がシーに行った7/15は、このランチケースを購入するには、


・ミゲルズのおすすめセット

・ドックサイドダイナーのおすすめセット

・ケープコッドクックオフのファーストプライズセット


のいずれかにつける形でした。


実はケープコッドクックオフのショー観賞を、今回はキャンセルしました。

(8月に見ます)

結果、1日に2回サンドイッチを食べることは、回避されました。

そこで心置きなく、ハーバーから一番近いドックサイドダイナーのおすすめセットに、スーベニアランチケースをつけてランチとしたんですね。



ところが舞浜から帰ってきて数日後、こちらのスーベニアランチケースが、1店舗集約となりまして。


最近のダッフィのースーベニアランチケースは、むしろ在庫があまりぎみで、シーズン終わってからもオンラインで販売してるのが常でしたが、今回はやはり人気なんですね。


そりゃ私も、ダッフィーのスーベニアランチケースを買ったの1年以上ぶりですもの。

そのくらい「たまに買う」層も欲しくなるお品だったということです。


で、集約された1店舗がどの店舗なのかが、大問題。


本日の公式サイトの記載はこのようになっております。





そう。

ケープコッド・クックオフのみ。

そしてこれは、ショーダイニングエリア用のメニューにはつけられないことが明記されています。





ということはですよ。
クックオフのショーを予約した上で、サマーナイト・メロディのスーベニアランチケースを同日に入手するには、1日に2回ファーストプライズセットを食べなきゃいけないってことです。

一応、ショーダイニングエリア用のメニューは、ファーストプライズセットとは少しだけ違うんですが。


なんのことはない。
ファーストプライズセットに、デザートが追加されるというだけ。
メインは何も変わらないのです。

これはかなりの酷です。

ダッフィー&フレンズが好きなら、ショーとスーベニアランチケース、両方って思う人もたくさんいると思います。
1日じゃ済まないように、何日もインパさせる作戦なんでしょうか…

折しもこれから遠方組が増える夏休みです。
遠方組は同じシーズンにそう何度もインパ出来ないんです。
(普通はね…笑)
そのへん、たぶん何一つ考慮されてないんだろうなぁ。

本当は、ケープコッド・クックオフのショーを見るのに、セットを好きなものに選択させてくれればいいんですけど、人員や手間の問題で無理なんでしょうね。

あるいはショーエリアのメニューに、スーベニアランチケースをつけられるようにするか。
まぁそれも、人員や手間(以下略)

それなら手っ取り早く、スーベニアランチケースをつけられる店舗を、ドックサイドダイナーかミゲルズに集約すればよかったのに。

なーんかね。
自分は買えたからもういいとはいえ、それでもすごくモヤモヤする集約だったのでした。