7/15シーのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、カストーディアルアートをテーマにした撮影をお伝えしました。



このあと向かったのが、ドックサイドダイナー。

早めのランチを調達しに行きます。


お店の前についたのが、思ったより遅くなってしまって、11:00ちょっと前だったかと思います。

(フレキシブル撮影を始めたのが10:30で予定よりだいぶ遅れてた)


すぐ入れたら良かったのですが、なんと店の外まで列が出来ていて、入店制限をしていると。


11:30スタートのスマイル&ファンに間に合うのか、ちと不安になってきましたが、最悪お食事を持ち出して、食べるのはスマイル&ファンの後でもいいか、と腹を決めて並びました。


なかなか思ったより列が進まなくて焦りました。

レジの様子を見ていると、その場でスーベニアのサンプルを全部見せてもらいながら、悩み始める人が多いんですよね。

そりゃ進まないわ。

(列に並んでいる時点で、事前にホームページのメニューを見ておくよう、キャストさんから促されはするのですが)


フロムオールオブアスと、サマーナイトメロディと、2種類のスーベニアを扱っているから、余計にですよね。


ただ7/24からは、サマーナイトメロディのスーベニアランチケースは、ケープコッドクックオフに集約されるので、ドックサイドの混雑も少しは減るかな?

(ただこれには大きな問題がありまして、その話はまた後日にまとめたいと思います)


さて、結局お食事が揃ったのが11:13でした。

トータル約15分待ちということで、結果的には許容範囲でした。


もう店内で食べている時間はないので、持ち出しボックスに入れかえて、外に出ました。


外だと撮影しにくいかなと思って、店内の空いてる席で急いで撮ったのがこちら。


シェフのおすすめセットと、サマーナイトメロディのスーベニアカップつきデザート。

これに、サマーナイトメロディのスーベニアランチケースをつけました。


渡されたときの状態↑
これが欲しくて、このセットを注文したのです。

ランチケースとカップのレポはこちら

お食事を持って、急いでハーバーへ。
最初から狙っていたリドアイルに入りました。
まだまだ全然、場所はありました。

座ってすぐに食べ始めましたが、間もなく開演10分前で、立ち上げの指示が(^^;

残りは立ちながら食べるという、なかなか辛いことに…

それでもなんとか、パストラミビーフサンドの中身は、写真に残しておりました。


パンはデニッシュですが、フニャッとしてる系。
レタスとポテサラ?マッシュポテト?の上に、多めにパストラミが乗っています。

このパストラミが塩気あって、真夏にぴったりではあるのですが、パンがもっさりしてるから、酷暑にお外で食べるには向いてないかも(^^;

あとパストラミが存外に大きくて、食べるとずるっと出てきてしまい、なかなか苦労しました。

全体のお味は良かったと思うんですよ。
ただ真夏に地蔵しながら食べるのには、あまり向いてなかったなって(^^;

フライドポテトがこれまた、急いでいると喉にひっかかる…
なかなか大変なランチとなりまして(笑)
公演開始時、ポテトとデザートは食べきれず、終了後に頂きました。

ちなみにデザートのバニラムース&メロンゼリーは、オルメルくんをイメージしてると思われます。

メロンゼリーの爽やかさと、ミルキーなバニラムースが相まって、とっても美味しかったです。

というわけで、バタバタでしたが、なんとかお食事のキリのいいところで、スマイル&ファンが始まりました。

その公演の様子は、次回に。
今日はこの辺で。