USJレポの5つ目です。



今回は、3/1より新しくUSJで始まった「NO LIMIT!パレード」のお話です。


この「NO LIMIT!パレード」、すごい人気なんだろうな、でも何時間も地蔵するのは(初ユニバだっただけに)勿体ないな、って思ってました。


そのため、当初は見る予定にいれてなかったんです。


ところが、早起きの甲斐あってか、他の予定が思ったよりサクサク進み、しかもパレードルートの地蔵も直前まで2列目程度だったので、急遽見ることにしました!


公式サイトによるとルートはこんな感じ。



赤丸が有料の観賞エリア。

黄色が「超NO LIMIT!タイム エリア」すなわち、フロートの停止エリアです。


何しろ当日急に見ることにしたので、下調べもなく場所をとってしまったのですが、TDR的に言うところの所謂2ndの最後尾あたりに偶然座ってました。

(なんとこれが、結果的に今回のメインとも言えるマリオとポケモンのあたりという好ポジションでした)


しかもスタート15分前で、2列目だったよ??

唯一、想定外だったとすれば、まさかの全員立ち見でした(^^;

前方は座り見だと信じてたけど、それはユニバの常識ではなかった。


なので前に1列いる状態での立ち見2列めとなり、ちょっと隙間産業になっちゃった。

本当は確実に1列めの方が見やすいと思います。


14:00スタートで、私の前にフロートの先頭が来たのは、14:15でした。


何度か記事で書いてますが、先頭にいるダンサーさんの姿を見て、なんかもうよく分からない涙が溢れました。


早くTDRもこの姿に戻ってほしいと、切なる願いを込めて。

そのあとのフロートは、全部撮れたわけではないのですが、だいたいを残しておきます。

キティちゃん。
ダンサーさんがとってもゴージャス。


キティちゃんの色違い??
調べたら双子のミミィちゃんとのことでした。


ミニオンのフロートは、上にグルーさんファミリーが。


そして、セサミストリート!
懐かしい!中学生の時にはまってました。


クッキーモンスターも、大好きだったなぁ。


この日、初めてショーの方の「SING」を見た直後だったので、フロートもめっちゃ見入ってしまいました。


ゴリラのジョニーにはまった模様。

マリオたちは、なんとカートに乗ってやってきました!


まるでマリオカートのレース中のようですね。

ヨッシーかわいいピンクハート


ピーチ姫もかわいいピンクハート


おちょぼ口がたまらないのです。
パックンフラワーまで!


そして、真打ち登場。


そしてなんかすごい鳥きた!
(ポケモンのルギアとホウオウ…って調べた笑)


と思っていたら、超NO LIMIT!タイムに突入しました。
フロートが停止するだけでなく、なんとゲストがフロートの周りに集まってオッケーなのです!
そしてダンスタイムとなります。


モザイクかかってるの全部ゲストです!
超NO LIMIT!タイムが終了すると、みんな元の位置へ戻ってね、のアナウンス。

ピカチュウがやってきました!
ひぁぁ、かわいい!!


ダンサーさんがもってるポケモンも、いちいちかわいい。


フシギダネだー!


と大興奮の中、パレード終了。

なお、超NO LIMIT!タイムで各フロートから舞った紙吹雪に、そのフロートならではのものが混じってまして。

パレード通過後、お持ち帰りしました。


ポケモンゲットだぜ!

というわけで、いかにもユニバらしい、色んなキャラクターに会える最高に楽しいパレード。

そこまで待ちもきつくないですので、ショーパレ好きの方には是非是非お勧めします!