2/22シーのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、シェリーメイちゃんとのグリーティングまでお伝えしました。



折角アメフロにいるので、そのままミニーちゃんイベントのデコレーションを撮影しました。


イベント前にシェリーメイちゃんがグリーティングしてた場所はこんなん。


柱にもデコレーションが見えますね。
ちょうどフレキシブル撮影してた(笑)

この撮影が終わってから柱撮ろうと思ってたら、そのまま忘れてしまいました←

街灯にも。



たぶんこの2パターンだけだったと思います。

そして壁にどーん!と。
めっちゃ巨大なミニーちゃん。



この時間は逆光気味で、ちょっと暗くなります。

地味だけど、ガゼーポの縁にも。


というわけで、写真映えスポットの宝庫のはずですが、撮影してる人少なかったなぁ…

この日は高校生が多かったので、てっきり映えスポットに大勢集まってるかと思いましたが、アトラクションに張り付いてたのかな。

イベント自体が少々地味めなので、存在を知らない人の方が多いのかもしれません。

折角、フレキシブル撮影のフォトグラファーさんも見かけたし、ここで少し待って撮影してもらっても良かったのですが、この日のコーデを考えると、ミニーちゃんよりケープコッドかな?と思いまして、移動することにしました。

そう思って移動しかけたその瞬間。
SSコロンビア号の奥から、プルートが出てきたのを発見!

ちょうどフリーグリーティングが始まるようです。

待って待って。
ということは。
会えるかな、会えるといいな…

と見守る私の前に。

スクルージおじさんキター!!

すかさず、カバンに入れていたおじさんぬいぐるみを取り出し、おじさんに猛アピール(笑)

このおじさんぬいぐるみは、夏の帰省で約30年ぶりに実家で発掘したもの。

おじさんのぬいぐるみなんて、珍しいですよね。
綺麗にクリーニングしてもらいました。

そして折角だから、パークのおじさんに会わせてあげたい。
その一心で、連れて歩いていたのです。

これがドナちゃんやデイジーなら、ライバルも多かったと思うのですが、そこはスクルージおじさん。

ライバルは全くいなかったので(笑)
すぐさま私のぬいぐるみに気づいて、めっちゃ相手をしてくれました。

このぬいぐるみの由縁を話したら、とっても喜んで、そしてとっても誉めてもらいました!

ここは遠慮せず、キャストさんにお写真お願いしちゃいました。


うわぁ、感無量です。

パークでおじさんに直接会えるのは、ランド、シー共にフリグリで運が良ければ、のこと。
あとは、ランドのドリーミングアップ!で気づいてもらえれば、ですが、いずれも難易度が高いので、折角ぬいぐるみ連れてきても、徒労におわる可能性もありました。

それがインパ早々、ここでしっかり会うことができて、とってもとっても嬉しかったです。

お写真撮影後は、なんとおじさんから、御褒美に大枚を4枚頂きました(笑)

1、2、3、4って、ポケットから出したゲンナマ数えて渡してくれましたよ。

そしてマクダックス・デパートメントストアを指差すおじさん。

「うんうん、あそこでコレ持って買い物するね!」

ということで「おじさんち」での軍資金を、おじさんに頂いてしまったのでした(笑)

大満足のフリグリでした。

では、ケープコッドに移動しましょう。
そのあとのお話は、また次回。