時は半年前。

去年のお盆で帰省した時のこと。

実家で、ふるーいぬいぐるみを発見しました。

推定25~30年前のお品!

それがなんと、スクルージおじさんなのです。
おじさんのぬいぐるみって珍しいですよね。
当時の自分、なぜおじさんをお迎えしたのかな(笑)←謎

ちなみにパークの商品ではありませんでした。

ところがこのぬいぐるみ、非常に汚れてしまっておりまして。






アヒル族だけに、汚れが余計、目立ちますね…

これはかわいそうだなと、自宅に連れて帰り、いつものクリーニング屋さんにお願いをしました。


ちょっと遠いもので、なかなか取りに行けなくて。
先日のお正月休みでやっと引き取ってきました!
おじさん、お待たせ!!

さて、どこまで綺麗になったでしょうか。




いやもう、驚きの白さ!!

帽子のリボンだけは、劣化がひどくてどうにもならない部分もあったそうですが、ほとんど気にならないです。

何より、美白されたお肌が美しい!
蘇りしスクルージおじさん!!

これはぜひ、おじさんを連れてパークに行きたいところ。
おじさんに、おじさんを見せたら、きっと喜んでくれるはず。
おじさんなんて、そうそう持ってる人いないと思うから。
(暗号のようなこの文章…)

と、またひとつ、パークでの野望が生まれたのでした。

おじさんに確実に会えるのは、ドリミ。
そして、ランドもシーも、フリグリでもしかしたら、といったところですね。

さて、無事におじさんに気づいてもらえるでしょうか。
お楽しみに…