9/29ランドのレポ中です。


この日のダイジェスト


前回は、ハッピーライドに乗ったところまででした。


ぬいぐるみちゃん、両方いるもの。
どっちでも、大丈夫だよー(笑)

列に並び始めた時は、ミッキーでした。
あぁ、ミッキー。
ミッキーーーー
と、ときめきながら眺めていましたが、そうこうするうちに、ミッキー退場。

どうだろうか。
ミッキーが戻ってくるのか、ミニーちゃんに交代するのか。

欲を言えば、5月に会えなかったミッキーだけど…
あ、ミニーちゃん!
やーん、かわいい!!
水玉ちゃんー、はぁ、かわいいよーぅ

と、ミッキーでなかったことなんか一瞬で吹き飛ぶ水玉ちゃんのかわいさよ。
(そして心ひそかに、これは今日、ミトミに絶対行きなさいということだと悟った)

しかもこの日の水玉ちゃん、すごくテンションが高かった!

ミニーちゃーん!
あ、そうなのハロウィーンだから、それっぽくコーデしてきたのよ。


あのね、今日はね。
なんだかココのエントリーに当たるような気がしてたの。
だからね…

と言って、カバンをごそごそ始めた私。


ミニーちゃんと…
ほら、ミッキーさん!


どっちに会えてもいいように、2人連れてきちゃったの!

この時の水玉ちゃん。
ミッキーさんのぬいぐるみ見て、この反応!


よく見ると、地面から飛んでる!
そう、文字通り、飛び上がって喜んでくれました。
(この瞬間を撮影していたキャストさんに大感謝です)

間違いなく自分(ミニーちゃん)よりも、ミッキーさんがカバンから出てきた方が、テンションあがってた(笑)

荷物は多くなっちゃったけど、ペアで連れてきてて、ほんとよかった。

そしてグリの時は、最初からぬいぐるみ持ってるより、目の前でカバンから出す作戦もいいんじゃ?って学びました。

そしてそんなお供のぬいぐるみたちと一緒に、記念撮影。


ああ、本当に今回も幸せなエントランスグリでした。
次はいつ会えるかなぁ…

このあと興奮覚めらなぬまま、これもめちゃくちゃ楽しみにしていた「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」鑑賞のために移動しました。

約30分前でしたので、流石にパレードルート上、ベンチや1列目は埋まり、鈴なりの人です。

ただお城までくると、橋に向かう直前の開けた場所が、まだ2列目でのご案内。

10月も下旬に入り、たぶん今はもっとすごいことになっていると思いますが、9月末の平日はこのくらいでした。

開演前のスピールが、ヴィランズワールドの曲であるのに、既に大興奮。

ああ、そしてやって来ました。
日が短くなって、暗くなった中でのパレードです。
そこにキャラクターには照明が当たるものだから、撮影は激ムズ!

動画で撮りましたが、綺麗なものはないです(^^;
雰囲気だけのつもりで、貼っておきます。

マルフィ。
この場所でこんなポーズとられたら、イチコロですよ。



めっちゃよく喋ってたエイトフット。


フック船長と同じフロートに


ホック。
いや、もう美しすぎて。
今回見た手下の中で、一番ぞっこんになってしまったかも。


このパレード、キャラクターと共に、このフロートのライトアップされた美しさがまた大きな魅力です。


スプブを見た後だと、そのギャップに驚きます。
本当に妖しく綺麗。

クルエラ様は、白とびしすぎてて、掲載不可(^^;
その後ろには、ダルメシア。


白雪姫の女王様。
怖い…けど美しすぎる。


その後ろに、アップルポイズン。


ここが最後尾ですから、みんな追っかけるよね。
わかるよー

ベラベラ喋る手下。
妖しさいっぱいのヴィランズ。
雰囲気いっぱいに光るフロート。

ほんと楽しすぎるパレードで、あと10回くらい見たい!って思いました。

1回だけでも見れて、本当に良かった。

感慨を胸に向かったのは、今日こそは絶対に会いに行くと決めていた、ミートミッキーです。

ではミトミの様子から次回に。
今日はここまで。