あれは4月下旬のことでした。

ディズニーJCBカードから、継続特典のキットが送られてきました。



今年は封筒ですら、ディズニーシー20周年仕様!
いつも同じ、プレミアのピンバッジも、20周年の台紙に入っていまして、


中身も20周年のミッキーです。


非売品で周年グッズがもらえるの、嬉しい!
デザインも素敵ですよね。
来年は40周年のデザインになるのかな。
これもまた楽しみです。

さて、このピンバッジと一緒に入っていたのが、クーポン2種類です。


上のディズニーストア20%オフクーポンは、8/31が期限ですので、使いどころを見極めようと、まだ寝かせています。

そして下のディズニーホテルレストランで使える無料ドリンク券。

アンバサダーホテル エンパイア・グリル
ミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ
ミラコスタ シルクロード・ガーデン
ディズニーランドホテル カンナ

いずれかで、5000円以上のコースを頼み、お支払をディズニーJCBカードにすると、オリジナルドリンクをサービスして頂けるというもの。

しかも本人のみならず、お連れ様分もなんですよね。
ありがたいことです。

このクーポンが届いた直後、ダンナとエンパイア・グリルでプレシャスアニーバーサリープランを頂きましたので、その時にありがたく使わせて頂きました。

エンパイア・グリルのオリジナルカクテルは、こんなでした。


ところでこの時にふと湧いた疑問がありました。
「去年のこのクーポン使ったっけ?」

一昨年は機会がなくて、使わず仕舞いだった記憶があるのですが、去年はエンパイア・グリルに何度か来ているので、使いどころがあったはず。

でも頼んだ記憶がない。
どうしたっけ??

と思いながらも、忙しくてそれどころじゃなく、そのまましばらく放置してました。

それが先日、ファンダフルディズニーの会報の発掘作業中のこと。

そのどさくさで、去年のドリンククーポンが出てきたんです(^^;


あー、勿体ない。
どうせ期限切れだろうと思ったら。

2022年7月末が、有効期限でした!

7月末にインパの予定がありますから、レストランさえPS出来れば、使えます!!

そして実は、後泊のあとにランチを食べてから帰ろうと、カンナをPSしてました。


平日限定のデイブリーズ(ランチセット)を頂く良い機会かなと思って予約したのですが、このデイブリーズは4000円なので、ドリンククーポンが使えません。

ランチコースなら使えます。
ただし6500円まで値段があがる。

2500円あれば、自分でドリンク一杯買えるよね(笑)

そう考えると、なんのためのアップグレードか意味がわからないけど…
もしかして、それが戦略??

悩むところですが、期限が切れる前のクーポンを使える千載一遇のチャンスなので、たぶん「もったいない」精神(ケチケチなだけ?)で、ランチコースを頼んじゃうんだと思います(笑)

シルクだと5000円、ベッラとエンパイアだと6000円と、ランチコースの値段が少しだけ下がります。

でも予約がないのもさることながら、レストランのオープン時間の関係で、カンナの方が都合いいんですよね。
(夕方から仕事っていう)

実はカンナは初利用なので、それも楽しみにしつつ。

本末転倒の(笑)ランチコース



期待しておきます!