一昨日はシーにインパしておりました。



この日は、横浜の実家に帰りました。

そして昨日は、義母を訪ねて東京へ。


お義母さんのワクチン接種も終わりましたので、久しぶりに外食でもということになりました。


それならきっと感染症対策のしっかりしているであろう、ホテルで食事しようかとなったものの、都心のホテルは全く詳しくない私。


しかし無駄に詳しいのが、舞浜周辺のホテルです(笑)


お義母さんの家からは車で30分少々なので、それなら舞浜にいっちゃえー、ということになりました。

舞浜のホテルなら、駐車場も完備ですしね。


今回選んだのが、オフィシャルホテルの一つ、グランドニッコー東京ベイ舞浜。


こちらの「Le Jardin」で開催されております、オーダービュッフェ、夏のグルメフィエスタ2021を頂くことにしました。


というわけで、一昨日に引き続き、舞浜にやってきました~!

グランドニッコーさんに到着。



クルーザーがお迎えしてくれました。
うふふ、やはりここは舞浜(^^)

トイ・ストーリーホテルがよーく見えました。
外見だともういつでもオープンできそう!


シーの新エリアオープンに合わせて建設中の新しいディズニーホテルも、うっすら全貌が見えてきました。


さてホテルに入ると、たかーい吹き抜けに圧倒されました。


エミオンとオリエンタルのディズニーファンタジーは閉店してしまいましたが、オフィシャルのそれは健在。

一昨日パークに行ったばかりではありましたが、お義母さんと同居されているご家族宛にお土産を調達。


本当は食後にゆっくり見たいところでしたが、時短営業をしていて、14時までと知っていたので、食事の前に慌てて覗きました。

さて、本日のレストランへ。


こちらが今回のフェアの看板。


店内に入ると、美しい東京湾のはずが…


大荒れの天気(^^;
常に強風が吹き荒れ、時に一時的な豪雨となっておりました。
一昨日よりも悪天候じゃないか~

お席は離し気味で、ゆったりしていました。

さぁ、注文しますよ~
写真つきのメニューはこちら。


でも全部ではありません。
オーダーシートにすべてが記載されています。


こちらに欲しい個数を記入し、スタッフの方にお渡しします。
すると出来立てが運ばれてくる仕組み。

和洋中、全部揃って大充実です。

頼んだお料理、どれもお味はとてもよかったです。
特に気になったものをご紹介。


ブッフェときたら!のローストビーフは3種類。

エシャロットと生姜とレモンのコンディモン
グレービーソース
出汁醤油ソース

全部頂きましたが、個人的にはエシャロットが好みでした(香味系が好き)。

ローストビーフなのにとても肉厚で、そしてもちろん、とても柔らかかったです。

そしてこの「冷やしトマトもろこし射込み」は、なんともびっくりなお料理。

まるっとトマトだー、と思ってると。


切ると中に、とうもろこしを何かしたもの(何かって笑)


ほんのり甘くて固くて不思議な中身。
冷え冷えで、蟹?の入ったような餡が全体にかかってます。

夏らしいすっきりとした一品です。

和食といえば、寿司天ぷら~(笑)



お寿司は、鮪、ホタテ、コハダ、玉子。
天ぷらは、海老、メゴチ、アスパラ、とうもろこし。

この4種がセットになったものが出てきます。

いずれも外に出たときに見かけたオープンキッチンで作っていたのが見えましたから、出来立てです。

お寿司も美味しかったですが、天ぷらはサクサクでかるーくて、どんどん食べられちゃう。

食材も夏らしくていいですね。

また肉の話に戻りますが(笑)
牛肉と豚肉のグリル


お肉は柔らかく、ソースがまた美味しい。
息子はこれをたくさん食べてました。

肉ものもうひとつ。
豚肉の黒ビール煮込み、マッシュポテト添え


豚肉はとろけるように柔らかい。
角煮の雰囲気です。
実はこの中のエシャロットが甘くてとろけるようで、そっちがたまらなかった(笑)

中華だとこれが一番美味しかった。
海老のオーロラソース(中華海老マヨネーズ)


海老は大きくてプリプリ。
オーロラソースは美味しいに決まってます。
お腹が許せば10皿くらいいきたかったなぁ。

そろそろデザートのご紹介へ。
これがまたどれもこれも美味しくて。

スイカのシャーベットとコットンキャンディー
ハロハロトロピカル


コットンキャンディーは、わたあめですね。
お祭りを彷彿させます。
スイカのシャーベットは、とっても爽やかで、甘さも控えめ。
種として入っているチョコレートがよいアクセント。
これも10個くらいいきたかったー

ハロハロはとても美味しいと、家族が気に入ってました。

もう入らないよーと言いつつ、デザートプレート。

マンゴータルト
白桃とホワイトチョコレートケーキ
梅のジュレとヨーグルトショコラブランのムース
ミニマリトッツォティラミス


タルトとミニマリトッツォを頂きました。
タルトはサクサク、マンゴーもジューシー。
ミニマリトッツォは、クリームが「ちゃんと」してる感じで、苦しいはずなのにペロッと頂いちゃいました。

ドリンクバーは、手袋をして利用。
ソフトクリームやわたあめのセルフマシンもありました。

我が家は12時からの予約にしましたが、15時までの利用が可能。
ラストオーダー14時半頃までいましたよ(笑)
普通ブッフェは90分制のところか多いですが、こんなに長く食べ放題出来るなんて、お得です!

席はほぼ満席で、スタッフの方はとてもお忙しいように見えました。

そのせいか最初ちょっとトラブルがあり、1枚目のオーダーが半分しかきてないのに、2枚目のオーダーが来はじめたんですね。

確認して頂いた後、1枚目で既にきているお料理も再度きてしまったものがあったので、突然大変なお祭りに(笑)

頑張って全部頂きましたが、一時的にローストビーフがテーブルに6皿くらい並んで、どうしようかと(^^;

でも、オフィシャルホテルがそれだけにぎわっているというのは、見ていてなんだか安心したのでした。

オーダービュッフェは手がかかるのに、コロナ禍でも安心して食事を楽しんでほしいという、ホテルの気概が素晴らしいです。

家族もみんな気に入ってくれたようで、お勧めです(^^)

最後レジでお話したスタッフの方が、以前はオークラにいらしたそうで(オークラとニッコーは同系列)、オークラもレストラン、特に中華が最高ですよ~、とお勧めされました。

そんなん言われたら行かねばなりません(笑)
次の機会はオークラかな??