昨日はブロ友、よこみさんとのシーへのインパでした。


台風10号のパークへの影響は思ったよりも大きくて、天気予報よりも長く大量に雨が降り、それが時折吹く強い風に煽られ、履いていたスカートの大方の色がダークカラーに変わるくらいには、びしょ濡れになりました(^^;


流石、海辺の舞浜です。


髪はシャワーを浴びた後のようになり、カバンはビッタビタ、用意してきたタオル3枚はすべてずっしりと水を吸いました。


しかし代わりに気温は低く収まってくれて、過ごしやすかった一面もありました。


夕方16時くらいに雨が止んでからは、気温と湿度がうなぎのぼりとなり、まるでサウナにいるようで辛かったです(^^;


まぁ短時間だったから、耐えられたというもの。


先日7/22の灼熱インパと、

今回8/8の台風インパ、

究極、どちらがいいかと問われたら、たぶん台風。


気温が低い分、食欲が落ちることがなく、昼も夜もボリュームのあるセットメニューを食べることが出来ました。


さて、そんな昨日のだいたい。


大雨の中、約1時間半開園待ちをしたら、前から2番目で入園できました。


そのお陰か、希望通りBBBに当選(^^)

グリーティングはすべてエントリーなしでした。


まずはキャストさん以外だーれもいない風景に驚愕しつつ、



そのままケープコッドへ。


先日のインパで撮影できなかったフォトスポットをカメラに収め。



シェリーメイちゃんに朝のご挨拶。

メイちゃんご指定のポーズと左右間違えて、メイちゃんにプンスカされる爆笑グリに(笑)



そのあとおばさんちでお買い物。

実家へのお土産に、そんなメイちゃんのぬいばを。



サニーファンのお衣装です。

一番上のメイちゃんが取りたいとキャストさんにご相談したら、なんと脚立を持ってきて下さいました。

感謝しかありません。


そのあとPSしていたホライズンベイへ。

オルメルくんのセットを頂きました。



よこみさんのルーちゃんと、うちのオルメルくんと一緒に。

セットはどれもこれもとても夏らしい味付けで、ペロリといってしまいました。
シャインマスカットのタルトは、特に特筆すべき美味しさ。


そしてBBBへ。


朝イチで当選していましたが、ただ当選しただけではなく、なんと1階センターブロック4列目でした。


前3列はゲストを入れていないので、実質1列目。

なんとバケパ席と同じブロックの同じ列でした。

バケパの方に申し訳ない…


広角レンズのついてない私のカメラでは、席から撮影した舞台の写真が、見きれるほど。



まさに神席ってやつです。

ミッキーさんのキラキラオーラがバンバン飛んできて、終演後は放心状態でした。


午後は、フォトグラファーさんに撮影をたくさんして頂きました。


大雨でたくさんのフォトグラファーさんが手持ちぶさたにされていたため、思わずあちらでもこちらでも、お願いをしてしまいました!

(中には今日やっと初めて撮影できましたなんておっしゃってたフォトグラファーさんも)


スチームボートミッキーズ付近

SSコロンビア号船内

ミラコスタ通り

マーメイドラグーン


と、いっぱいです(^^)


お写真のダウンロードは、20周年インパの後にまとめてと思ってますので、また後日紹介させて頂きますね。


SSコロンビア号に向かった際には、ハドソンリバーハーベストで、BBB実質1列目当たった記念のスナックケースを購入しました。



そしてマーメイドラグーンに向かう前には、先日のインパでは、あまりの暑さでスルーしたザンビ前のヒマワリ畑を撮影。




その後、貸切スチーマーラインで、奥地へ向かいました。
貸切がなんとも気持ちよすぎました!

そしてロストリバークックハウスで、よこみさんがタピオカティーを購入するのを見届けるお仕事。

マーメイドラグーンに入ってからは、カリプソキッチンで一休み。

2日前に発売となったばかりのマスクストラップを購入しました。


こちらかわいい上に優れものです。
またレポします。

折角なので、マーメイドラグーンシアターのグリーティングも。

かわいいかわいいデイジーに20分待ちで会えました(^^)


メディテレーニアンハーバーに戻ったら、ちょうどハーバーグリーティングが始まったばかり。

アクアダクトブリッジで、バージが捌ける際の至近距離を堪能しました。

先日のインレポで、レギュラー衣装のグリーティングが最後とか言ってしまいましたが、大嘘でした。お詫びして訂正

そしてフォトグラフィカでお願いしていた、雨の日限定台紙を引き取りに。

雨の日というか、台風インパの記念です(笑)


カッパちゃんがかわいすぎます!
ちなみに我々、ルーちゃんとオルメルくんコーデにしてみました。

その後、リドアイル横のポップコーンワゴンで、よこみさんがおばさんちバケットを購入するのを見届けるお仕事。

最後はSSコロンビア号ダイニングルームへ。


テーブルの上のお供がすごいことになりました(笑)

お食事はもう、どれもこれもがもちろん最高。




こちらも夏らしいお味。
ルーちゃんのデザートは、甘さ控えめでさらっと頂けました。

食事をしている内に閉園時間に。
帰りたくない病をなだめてくれる落ち葉ミッキー。


そりゃこの日の雨風で、たくさん落ち葉が出たことでしょうね。

そして台風一過の幻想的なプロメテウス火山に感動し。


アクアフフィアに、今度は20周年でまた来るね!とバイバイして、名残惜しくもアウトしました。

以上、サニーファン2回目のインパ、一日の様子でした。

またボチボチレポさせて頂きます。
よろしければお付き合いくださいませ。