人として大事なことは、時代が変わろうと、世界がどうなろうと、それだけは変わらず残ると思った。

結局、人として誠実に正しいことをして生きることが一番大切で、まっとうな道だろう。




​風と川の流れに逆らわずに生きて行く。

自分にまわってきたことをやる。

何かの縁で声をかけられたり、頼まれたりしたら、それをやる。

「どんな仕事でも、誠実に、真摯に、真面目にやる」それに尽きると思います。

『ありがとうの奇跡』小林正観



​何を選び、どう生きるかは僕が決めること。正しいことを続け、人として謙虚に、誠実であれば、自然も周囲の人々も必ず僕を生かしてくれると信じていたのです。

川口由一さんの言葉




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼  


我慢できるのは暑さor寒さ


 

 私は暑いのは苦手なんだけど、

夏は寝る時以外は

なるべくクーラーを

使わないようにしています。

クーラーが苦手なのもあるけれど、

身体を冷やしたくないのと

汗をかきたいという理由もある。


逆に冬。

気温の低い日はわくわくして

好きなくせに

かなりの寒がりなので

家では暖房をすぐつけて

ぬくぬくと過ごす人でした。

しかし最近、寒さに強くなりたいと

思うようになり、

なるべく暖房をつけないように

しています。

ホットカーペットを必ずつけてましたが

あまりつけないで過ごしています。

膝掛けは手放せませんが。

ファンヒーターも着替えの時以外は

ほぼほぼつけずに過ごせてます。

暖冬だからかもしれないけれど

これは続けたい。


暑さ、寒さ

どちらにも耐えられる身体に

なりたいのです。

 

 



にっこりnoteはコチラ気づき



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する