月一全員面談 | R×L[アールエル] 代表のブログ

月一全員面談

月末は毎月給与支給日に1人15〜20分程の面談をしています。


一人一人と対面で話す機会は意外に無いもので


私にとっても貴重な時間となっています。


話す内容は、半年後にあるべき姿を一緒に決め


毎月そこにどれだけ近づいているか


その進捗確認をしています。


2022年12月から開始したこの面談ですが、


慣れも多少あるのか


ここ数ヶ月全員が同じ感じで


半年後の姿に近づくスピードが


ゆっくりになっていると感じていました。


原因は私の許容範囲が間違っていたから。


忙しいから取り組めない


忙しいから進まない


これは頑張ってくれている証拠かも知れませんが


忙しいくて出来ないが許されると


いつしか、それが当たり前になる


まさに今がそのタイミングでした。


なので、忙しい事は理解する


でも、厳しく感じる人も居るかもですが、


通常の仕事と2人で決めた事に向かう事は


別である事を全員に伝えました。


マラソンも筋トレも、ある程度の負荷を


掛けないと絶対成長はしない。


人生も同じだと思います。


本当に優しい事は


大変だなと許容する事ではなく


大変なことを理解した上で


もう一段ギアを上げさせてあげる


半年後に過去の自分を明らかに超えている


姿を想像して。


そして一番勉強になっているのは


実は私なのかも知れないとも考える。


そんな貴重な時間に感謝しかありません








全ての人に笑顔と感動を提供できる仕事屋になりたい