運送業問題の課題 | R×L[アールエル] 代表のブログ

運送業問題の課題

昨日、運送会社の集荷は夜8時半


運送業界は4月に向けて大変な状況だと思います。


しかし荷主となる私達も夜8時半だと


一般的な就業時間なら残業の時間になります


ここまで遅いのは初めての事


昨夜は


遅くまで大変だねと


声を掛けてあげると


本当に遅くなって申し訳ありません


と平謝りされました。


ドライバーさんの責任ではなく


きっと組織の仕組みかトラブルだと思う。


でもこれが常習化したらと考えると


集荷配達の概念を根本から見直す必要があります


そんな時も見据え


今から荷主も考えないとですね


大企業のように大手同士で連携して


排出ガス〇〇%削減!


満載率向上!


みたいな事は簡単に出来ないと思いますが


仕組みづくりは必須だと思った日でした。







全ての人に笑顔と感動を提供できる仕事屋になりたい