半期棚卸し完了 | R×L[アールエル] 代表のブログ

半期棚卸し完了

半期棚卸しを無事終える事が出来ました。

今日は主にロス追求です。

新システムを入れてからはこれが色々なシステム的な原因で合わない事がありました。


昨日もしっかり全員でロス追求を一度終わらせていたのですが、半期棚卸しで合点出来る内容では到底無いと感たので、再度ロス追求の皆でやります。


ロス追求は実際の在庫を数えるだけでなく、理論上の数値を作るために日々入力される、入庫や出庫も間違えなく打たれていないとなりません。


今回は在庫実際は間違いなくあるのに理論上の在庫数と合わないものがチラホラ。



いくつかは発見出来たのですが、結果な数が残る事に。とは言え出荷は月曜から開始しますので一度棚卸しを更新し、来週システム会社にスタッフが確認する予定。


棚卸しの昼は近くのハワイアンランチへ皆で行き、私はガーリックシュリンプを頂きました。



終わった後は節分なのでままの登場www

流石に巻く事はしませんが皆でポリポリ頂いた所で私はさぁ丸亀へ〜移動開始!






全ての人に笑顔と感動を提供できる仕事屋になりたい