朝の疲労抜き30分ジョグ | R×L[アールエル] 代表のブログ

朝の疲労抜き30分ジョグ

久しぶりの朝ラン行ってきました

 

いや、朝ラン改め、疲労抜きジョグ行ってきました

 

今朝の気温は、-3℃🥶

 

走り出しの時間はさすがに氷点下ではありませんでしたが、家を出るのに走る服装を相当悩んでしまいました。

 

とにかく身の回りにあるメリノをかき集めて準備開始。

image

頭はメリノニットキャップ

首はメリノネックウォーマー

腕はメリノアームウォーマー

手はメリノグローブミッド(厚いやつ)

ふくらはぎはメリノレッグウォーマー

ソックスはWILD WOOL参(一番厚いやつ)

完全フル装備です(笑)

 

 

 

Tシャツはメリノをチョイスしないで

RUN TRAIL LIMIT Tシャツ

WILD AIR(防風超軽量シェル60g)

image

タイツ系を履くか悩みましたが、今日は疲労を抜くための30分ジョグと決めていたのでデニム柄のボックスパンツにしました。

 

 

これで完成・・・・・怪しくてスイマセン・・

image

 

 

同じメリノのフルセットでも着用する人が違うとこんなに違います。

TEAM R×L𠮷田香織

 

 

そして、54歳の朝は身体がバキバキ・・・

image

 
でも走りだすと久しぶりのわりに意外に身体が軽く感じました
image
 
その理由は、こそ錬。
約1ヵ月前から家でスクワットをほぼ毎日始めたからだと感じています。といってもそんなに頑張っているレベルではなく、50回×2セットです。なるべくお尻と太腿の筋肉のみを使えるように、膝を曲げて屈むときは膝が前に移動しないように気を付けて比較的早めのスピードでやってるんです。
始めの頃はけっこうキツイなと思っていたのですが毎日やると3週間後くらいにはずいぶん出来るようになっています。
 
それと先週から始めたのは、パワーブリーズ
ずいぶん前に使ってたやつを引っ張り出して強度を調整してこちらも50回×2をはじめました。
これは東京タワー階段競走に出た時に身体も頭もクラクラしたから危機感を感じてこれを思い出したわけです。これで呼吸筋を鍛えなおします。
 
 
メリノグローブの付け心地、暖かさは以上に、時計の顔出す仕様(特許登録)が多くのランナーさんに喜んで頂いてますが、私は3-4年時計を付ける事が無くなっていました。来年のモデルに向けてランナーさんから頂いている声を確認するために今日は電池がキレイてるガーミン(FenixⅡJ)を使ってウォッチホールのテストもしたりしています。
image
 
疲労抜きに30分のジョギング
とても気持ちよくてやっぱり走るの良いなと感じた朝でした
明日も走ろう
 
 
 
 
 
笑顔を感動を伝える仕事屋になりたい