本質を観ずにあぐらをかくな | R×L[アールエル] 代表のブログ

本質を観ずにあぐらをかくな

今日の題目は自分自身への戒め

 

日頃から本質を見極める

 

笑顔を作り続ける

 

三方良し

 

信頼を作るのは大変だが

 

信頼を失うのは簡単

 

などと話していますが

 

私自身にも至らない事がまだまだ多い

 

情けないが、

 

横柄

 

という言葉が合うだろう

 

まだまだ、全然、何もかも、

 

足りない

 

本気も

 

足りない

 

自分の理屈で動くのはいい

 

しかし周りを見渡さずに自分の理屈だけで動くのは

 

自分勝手。

 

時間は戻らない

 

だから出来た溝を埋めるためには

 

真剣に向き合うしかない

 

恥ずかしながら、

 

過去にも何回か似た局面を迎えた時がある

 

という事は学びが無いのだろう

 

情けないですが、まだまだ学びが足りません

 

 

 

 

 

 

今朝はすっきりとした青空の下、久しぶりなくらいの、のんびりジョギング

今朝はゆっくりでしたが本当に気持ちいい40分でした。
 
 
 
R×L代表