アウトドアでメリノウールが大活躍‼️ | R×L[アールエル] 代表のブログ

アウトドアでメリノウールが大活躍‼️

日曜日は天気が良かったのでキャンプモードでした。朝晩は肌寒いのでR×Lのメリノウールグローブとメリノネックが最近は必需品となっています。


メリノグローブは薄地なのでどんな時も着けたま活動可能なのが良いですね。しかもグローブの最大の役割である防寒も薄地でありながらしっかり確保。細番手でハイスペックなメリノウールを使用しているので顔にあててもほんとあったかいんです。私はスリーシーズンいつも持って、睡眠時も着用する事も多いです。

珈琲を持つのも大型の手袋ではないののでそのまま安心して使えます。真冬になるとインナーグローブとしても活躍しています。

時計用の穴が開いているので時計も見やすくて、もちろんスマフォもスイスイ。流石の日本製。




そしてこちらは同じ素材の、メリノネックウォーマー。これも薄いのに、風合い暖かさは本当に手放せなくなるアイテム。ネックウォーマーは首だけでなく顔や頭を覆う事も可能なので使い方は自分次第。


私は秋から春まで外にいる時は首に付けっぱなし。夜寝る時は顔も覆ってしまうのもあり。日本製の安心感と細番手の優しい風合いはR×Lのメリノならでは。


R×Lのメリノは全て同素材の柔らかく暖かく調温調湿に優れているメリノウールを使用しています。靴下やアームカバー、レックカバーなども揃えています。