マルチバンダナをカットしてみた・・ | R×L[アールエル] 代表のブログ

マルチバンダナをカットしてみた・・



今朝も通勤ウォーキング1時間で出社

私は山中教授の動画を見てからはマルチバンダナで社会への思いやりと思って必ず着用しています。


でもこのままだと暑がりの私は夏に向かう暑さで参ってしまいそうなのでマルチバンダナをベースにチョキチョキしてみました


まずは半分に


半分の半分に

1/4の大きさのを展開カット


自分の顔の大きさに合わせて耳の場所にスリットを入れて



角を丸く整えて


はい出来上がり😊
ほつれは出ないので縫製要らず
これから暑くなってくると背面の開放感が熱中症対策になると思います。

今回は1/4で作りましたが、1/3の方が安心かなと思います。


野外でのジョギングなどに山中教授もおすすめしてます


〜笑顔と感動を世界中に増やす仕事がしたい〜