12月になりましたね | R×L[アールエル] 代表のブログ

12月になりましたね

2019年もあっという間に12月

 

時間の早さには本当に驚かされる。

 

でも時間が早く感じるのは私の中では危険信号なんです

 

10代、20代の時、ここまで早く時間が経つのを感じない人が多いと思います

 

30歳を超えてからその事を考え続けた事がありました。

 

なぜこんなに早く時間が進むのか

 

10代、20代の時は、1年毎に何をしたか明確に記憶をしている

 

それが30歳半ばを過ぎたあたりから

 

過ぎた時間が曖昧になり、

 

時には自分の年齢までも曖昧に

 

そんな事分かる人は危険かもしれません

 

何が危険かというと、新しいチャレンジをしていない可能性があるからです。

 

考えに考えた結果、

 

10代は学年が変わる、友人が変わる、

 

20代は仕事を覚える、交流が増える、知人が増える、初めて訪れる場所も多い

 

それが30代半ばから急に、変化が減りだす。

 

決まった環境の中で、決まった生活、決まった人生、

 

それでいいのか?

 

好きな物に囲まれ、好きな人に過去まれ、安心感を得る。

 

でも、私にとっては、新しいチャンスを逃しているとも言います。

 

いつのまにか、消極的になってませんか?

 

いつのまにか保守的になってませんか?

 

いつのまにか経験を基に生きようとしてませんか?

 

もったいないと思うここ数年。