5ポケットBOXパンツ容量 | R×L[アールエル] 代表のブログ

5ポケットBOXパンツ容量

昨日ご紹介したR×Lウェアの一番人気品5ポケットBOXパンツについて本日は部長のコメントより更にレースで使用しているR×Lサポート選手の福井哲也選手の使用写真と使用した時のコメントをご紹介させて頂きますね。

 

 

今回は何時もお世話になってるR×Lさんより新しいパンツが発売されているので早速履いてみました^_^
まず驚くのがポケットの数!! なんと全部で5つも付いてます 生地も厚すぎず薄すぎず、丁度良い厚みです(^-^) 
股下の長さも三種類から選べるようで用途に合わせて長さも選べるのは有難い! ちなみに僕の履いてるのは5インチのLサイズです。 (身長181 65キロ)

 


写真でもありますが、 ジェル8個、携帯、防寒着とこれだけの物が「余裕で」ポケットに入ってしまうので、かなりの容量があると思います!


インナーポケットも付いていてマジックテープで塞げるので車の鍵等貴重品入れに使えますねー!


で、気になる重量は110グラム 
パンツだけの機能として考えると決して軽いとは言えませんが、これだけのポケットが付いているので、ザックを背負わなくても有る程度は補給食や防寒着など持って走れてしまうので、トータルの重量では軽くすみそうですね^ - ^

※スタート前準備万端の状態のポケット。これで7~8割程度の使用でしょうか。

 



1つ持ってると重宝するアイテムだと思います

※ボトルポーチだけでレースにでる福井哲也選手

 

 

福井選手パンツのレポートありがとうございました!

選手の皆さんがどのように使用しているのか、どのくらい入るのか、実際のレースでのレポートは本当に分かりやすいですね。これからの季節は、トレランやウルトラマラソン、長距離、長時間のLSDなどにおススメです。

 

 

 

各ポケットの大きさなどは、5ポケットBOXパンツ詳細をご覧ください。

 

 

 

アールエル部長