劇団ドリームプリンセス「放課後戦記」☆ | 熱力学第二法則に抗うブログ

熱力学第二法則に抗うブログ

ブログの説明を入力します。

と、云うワケで、

10月9日の日曜日は、新宿村LIVEに、

劇団ドリームプリンセス「放課後戦記」を、

観に行って参りました〜☆


『あらすじ

主人公の『門脇瀬名』は受験を控えた高校3年生。
ある日の放課後、瀬名が部活動であるテニスを終えて帰宅しようとすると、
何故か校門が強固なバリケードで覆われている。
そして響く校内放送

「あなた達には部活動対抗で殺し合いをしてもらいます。」

生きて帰れるのは一つの部活だけ。
瀬名は戸惑いながらも他の部活と対峙してゆく…。』

主演は、NMB48の市川美織さんとりりかさんのダブルキャスト☆

(市川さんが5〜7日、りりかさんが8〜10日)

他にも、今をときめくアイドルさんや女優さん達がたくさんご出演されてます☆

でもでも、

ただの〝アイドル演劇〟と、侮るなかれ。

原案・監修が、少年マガジン連載中「リアルアカウント」のオクショウさん、

脚本が、平熱43度代表の桃原秀寿さんなので、

「ただのアイドル演劇」で終わるはずがありません☆

まあ、ぶっちゃけて言っちゃえば、

世界観は「バトル・ロワイヤル」なワケですが…(^_^;、

「部活同士の対抗戦」と云う設定から、

殺し合いに使用する〝武器〟は、

「部活で使用するものに限る」と云う〝ルール〟があるので、

美少女達が、金属バットや、ダーツにビリヤードのキュー、

果ては、カルタやギターのピック(!)を使って(殺し合うことになります…(^_^;

そんな様々な〝武器〟を使ったアクションの見せ方も、

本当にお見事、でした〜♪

殺伐とした設定の物語、ながら、

様々なギャグシーンも織り込まれていて、

(後々、〝ただのギャグシーン〟ではない、とわかりますが…(^_^;)

登場人物たちの、個性豊かなキャラクターといい、

本当に良く出来たお芝居、でした☆




殺し合うことに疑問を感じ、

「放課後戦記」の世界から、抜け出そうとする主人公たち。

果たして、脱出は可能なのか?

そして、この戦いの意味とは?




誠に残念ながら、

明日10月10日の月曜日で、千秋楽で、

昼と夜の二公演を残すのみ、です〜(^_^;

夜の部は、前売りチケットは完売らしいですが、

当日券も、あるみたいなので、

ご興味がおありの方は、

ぜひぜひ新宿村LIVEへ、足を運んでみてくださいね〜☆