秩父 | 山ちゃんのブログ

山ちゃんのブログ

小型・軽量をこよなく愛する、車好き、写真好き、日本酒好き、ガンダム好きなおっさんです。
車は絶対後輪駆動!カメラはほぼ単焦点です。(^^)
↑過去の話になってしまった。(w

 3月に、秩父へ行って来ました。
 秩父へは、Laviewに乗って行くと便利です。新幹線

 秩父は近いせいで日帰りでしか行った事無かったのですが、クーポン使えたので初の泊まりです。グッド(上向き矢印)

 県民なのに1度も行った事が無い、三峯神社に行ってきました。
 西武秩父駅から、バスで行きました。バス


 しっかし観光地なのに、バスが走っていない。バッド(下向き矢印)
 特急降りて駅前のホテルに荷物預けてバス停に戻ってみたら、発車直後でした。げっそり
 観光地なんだから、もっとバス走らせろよ!むかっ(怒り)


 天気が雨の予報だったのですが、帰りのバス停までは、なんとかもちました。
 助かった。ウインク

 バス停から歩きはしますが、山寺の様な事はありません。
 歩けました。

 

 




 本当は着いてからどこからランチと思っていたのですが、バスに乗る時間がズレてしまったので乗る前にサンドイッチを買っておき、着いたら降りた所のベンチで食べました。
 その後山登り。

 1度は行っておくべき神社ですね。



 帰りは土砂降りでしたが、バスなので楽ちん。雨


 ディナーは、秩父に来る旅に食べたいのに食べられないホルモンにしました。
 ホルモンの店って、昼間開いていないんですよね。泣き顔
 でも今回は泊まりだったので、駅前のまる助というお店に予約して行きました。

 予約して大正解でした。
 大混雑!!たらーっ(汗)

 駐車場もいっぱいだし、予約していないで悲しそうに帰って行くお客さんが、いっぱいいました。
 低料金で飲み放題が付けられ、お肉がどれも美味しく最高でした。うまい!

 秩父へ泊まりで来る時は、又来たいですね。



 次の日は、思いっきり雨でした。雨
 元々バスでミューズパークへ行く予定で、雨でしたが予定通りミューズパークへ行きました。バス
 妻がどうしても行きたい場所が在ったからです。

 メープルベースです。






 結論、とっても美味しかったです。
 私はフレンチトースト、妻はパンケーキを楽しみました。
 パンケーキには洋の、フレンチトーストには和のメープルが付くみたいで、別物のメープルでした。
 蜂蜜よりも甘みは低いですが、良い甘さですね。
 妻は大絶賛しており、秩父へ来たら必ず寄る宣言をしていました。(笑)



 次来たら、久しぶりにカートにも乗って見たいなぁ。車(セダン)