ラジエター交換 | 山ちゃんのブログ

山ちゃんのブログ

小型・軽量をこよなく愛する、車好き、写真好き、日本酒好き、ガンダム好きなおっさんです。
車は絶対後輪駆動!カメラはほぼ単焦点です。(^^)
↑過去の話になってしまった。(w

 今月、デミオの6ヶ月点検でした。 

 いつもの様に、馴染みのMAZDAへ。車(セダン) 



 で、ラジエターからLLCが液漏れしている事が発覚しました。げっそり 

 なんかちょっとずつ漏れてるらしい。たらーっ(汗) 

 そういや自主点検した時に、LLC継ぎ足した記憶があるなぁ。衝撃 


 原因ははっきり分からないが、エラクリーナーを交換しているのが悪いのではないかとの推測。 
 本当は保証対象外だけど、今回だけは特別に無償で修理交換して貰える事になりました。 


 で、17日に預け、19日に取りに行きました。 

 代車は、DE3デミオでした。 


 普通、レンタカーと代車って、ボロッボロな事が一般的だけど、この代車、物凄くエンジンが好調で、ブレーキも良く効くし、とても快調でした。グッド(上向き矢印) 

 普段チューニングした1500ccのデミオに乗っているが、元々軽いから、1300ccのエンジンでも全然平気じゃん! 



 話がそれたけど、ラジエター新品になって、復活しました。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) 

 もう壊れないと良いなぁ。 



 直ったDE5FSで、25日は富士スピードウェイへ行ってきます!ダッシュ(走り出す様)