【W1】ローカル路線バス乗り継ぎの旅W:千葉県の内房と外房どちらを回るか?シリーズ初の女性3人旅 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)

 

昨年より始まった元祖バス旅、バス旅Zに続く新シリーズ、ローカル路線バス乗り継ぎの旅W。




残念ながら、今月末でU-NEXT配信終了とのことなので、今夜はじっくり観ようと思います。

 


 

2007年10月に放送を開始した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。
初代・太川陽介&蛭子能収コンビは2017年に卒業し、
2代目・田中要次&羽田圭介コンビの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」も、19回目の放送で負け越し、無念の終了。
そして3代目は、さらにパワーアップ!シリーズ初、女性3名で新たな旅へ。
バス旅W=Woman!女子旅になってもアポなしガチンコ旅は変わらず!3泊4日でゴールを目指します。

今回旅をするのはこの3人!人気ラジオ番組のパーソナリティーを務めた赤江珠緒。
冷静沈着なリーダー、かと思いきや・・・「ももクロの鋼少女」の異名を持つ高城れに。
持ち前の明るさと元気でゴールまっしぐら!
バス旅THE MOVIE(2016年公開)に出演した三船美佳。経験者としてゴールに導くことはできるのか?
新緑まぶしい初夏の日光・中禅寺湖をスタートし、3泊4日で目指すゴールは、
千葉県房総半島の最南端の岬に立つ野島埼灯台。県境をどう越えるか?
千葉県の内房と外房どちらを回るか?シリーズ初の女性3人旅。観光気分で浮かれていた旅の始まり。
しかし楽しかった時間も束の間、だんだんと雲行きが怪しくなり・・・?
地元の方とふれあい、地の名物を食べ、走って、叫んで、笑いあり涙あり?の珍道中!
体力的な不安をカバーするための情報収集力や聞き込み力、強い団結力が試される。
3人で力を合わせてバスを乗り継ぎ、果たしてゴールすることができるのか?

 
(ホームページより)