【5万6】あさこ・梨乃・幸の5万円旅 池袋~川越~秩父 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
 
 
私は下戸なんですが(苦笑)、結構好きなこのシリーズ。
初期放映分が今月末にU-NEXTで配信終了となるそうで、今夜はこれを観ながら寝ます。
こちらは第6回にあたり、池袋でかたせ梨乃さんと、いとうあさこさんは合流したのに、何故かゲスト納言の薄幸さんとは観光地・川越の居酒屋で合流。
薄幸さんもお酒強いんですね。何故か居酒屋で合流したことにより、待ち時間で薄幸さんが空けたビールも旅費から強制的に引かれてスタート(笑)
 

お酒が大好きなかたせ梨乃、いとうあさこが繰り広げるガチンコ節約旅に、今回は納言の薄幸が参加!1泊2日3人合わせて予算5万円の旅は、池袋から東武東上線と秩父鉄道を乗り継ぎ、翌日、秩父の浦山ダムでのゴールを目指す!3人の川越や長瀞といった定番観光スポットでの行き当たりばったりの旅は見どころ満載!思いがけない発見や体験、人の情けにふれる旅。久しぶりの旅にお酒好きの幸が加わる第6弾。

もちろん今回もスマホを使ったリサーチは禁止!自分たちで立ち寄り先や宿泊先を見つけ、撮影交渉も自分たちで行う。3人は、浦山ダムの閉門時間17時までに無事ゴールできるのか!?

(番組HPより)