【5万1】あさこ・梨乃・真麻の3万円旅 江の島~鎌倉~三浦半島 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
 
私は下戸なんですが(苦笑)、結構好きなこのシリーズ。
初回放映分が今月末にU-NEXTで配信終了となるそうで、今夜はこれを観ながら寝ます。
最初は同じ雙葉学園の卒業生同士、かたせ梨乃さん、いとうあさこさん、高橋真麻さんの3人で始まったんですね。
しかも、初回のみ旅費は1人30000円。但し、最初から番組側で宿を指定されていた(1人14000円)ので、思った程ラクではないようです。
 
 

 

 

 

旅の途中で、「葉山牛」と「三崎のマグロ」を味わい、2日目の日没までに観音崎へのゴールをめざす。情報の収集手段は、地元の人への聞き込みのみ。スマートフォンを使用してのリサーチは一切禁止!立ち寄り先は自分達で見つけ、さらに撮影交渉も自ら行わなければならない。節約しながら、資金3万円でどこまで旅を楽しめるのか?

電車とバスを乗り継ぎ、地元の人達と触れ合い、学生時代の思い出話から恋愛トークまで花を咲かせ、思い思いに旅を満喫しているように見えた3人。しかし予算の使い道は、お酒代に… 予算が少ないわりに、とびきりに明るい3人で大騒ぎの旅に、本当にゴールできるのか!?

【出演】
かたせ梨乃、いとうあさこ、高橋真麻

(番組HPより)