懐かしのゲーム:元朝秘史~蒼き狼と白き牝鹿~⑦ | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 

 
先日、プレイを開始したこちらのゲーム。

モンゴル帝国を興したテムジン、ことチンギス・ハーンを取り扱った元朝秘史を舞台にしています。
 

プレイしているのは、シナリオ1のジャダラン族のジャムカ。
若き日のテムジンの盟友でしたが、些細なことから決裂。
テムジンを野戦で撃破したこともあったものの、カリスマ性を備えたテムジンには及ばず、ケレイト族、タタル族、ナイマン族等を次々にテムジンけしかけて戦い続けましたが、最後はテムジンに捕らえられ、助命を持ちかけられたものの、自ら望んで刑死したと云われます。
 

前回は、朝鮮半島の高麗を攻略しました。










高麗遠征の間にも、目まぐるしく変わる世界情勢。


ちょっとお金も足りないし、戦備もまだなので、オルド♥️にでも励みましょう🎵




やっぱり優しいイェスゲンちゃん。










甲乙つけがたい癒しの美女、イェスイちゃん。

















































躍進するホラズム帝国、リチャード獅子親王、神聖ローマ帝国!

オルドばかりやってて大丈夫か!?(笑)

続く・・・・かな!?