【充電126】出川哲朗の充電させてもらえませんか?尾上松也&狩野英孝信州パワスポSP | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
 
 
テレ東の旅番組シリーズの中でも、バス旅に次いで好きなこのシリーズ。
何だかタイミングが合わなくて、いつもリアルタイムでは観られないのですが、今夜はU-NEXTで今月末で配信終了予定の、尾上松也さん、狩野英孝さん、信州パワースポットSPを見ながら寝ます。
 
今回は、戦国武将・武田信玄も崇敬し、大きな木柱を滑らせるダイナミックな御柱祭で有名な諏訪大社 上社からスタートです。
 
 
最初のゲストは、尾上松也さん。鎌倉殿の13人で後鳥羽上皇を怪演されていましたが、出川哲朗さんに「嫌いになっちゃった」と言われてました。いやいや、出川さん、あれでいいんです、あれが素晴らしいんですよ!
しかも、尾上さんとの合流前に、諏訪大社の四社の内、二社を参拝済みだった出川さん、尾上さんから大ブーイング(笑)。お約束の野球対決もあります。
焼肉屋さんにみんなで行って、ゲストは狩野英孝さんと交代。潔癖症で民宿とか苦手なんですね・・・・。
光る苔で有名だという光前寺に参拝し、かの善光寺の御本尊が安置されていたという元善光寺にも参拝。ゴール天竜峡を目指します!!