山村美紗サスペンス狩矢父娘シリーズ⑱京都〜神戸プロポーズ殺人事件! | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
 
 
美しい京都の名所を舞台に、京都府警の狩谷矢警部(田村亮さん演)、娘でカメラマンの和美(藤谷美紀さん演)、恋人で京日新聞の記者・懐メロ(原田龍二さん演)の三人、いや、美野里(和美が勤めるタウン誌の発行元、唐竹企画の社長で山村紅葉さん演)も入れた四人(笑)で連続殺人事件を解決していくこのシリーズ。残念ながら、こちらも2020年放送のこの第47作を以てフィナーレを迎えてしまいました。
今夜はU-NEXTで第18作を観ながら寝たいと思います。
 
 
今回、神戸港から出港するクルーズ船で開かれる婚活パーティーを取材することになった和美と夏目。
参加者の内、洛西芸術大学准教授の西森(比留間由哲さん演)、自称保母のユリ(白羽ゆりさん演)、占い師の虹(岩崎ひろみさん演)は、過去に何かあっていがみ合っているようだ。
その中で、ユリに熱を上げていた反物問屋の若旦那・谷岡が、ユリにプロポーズする寸是、グラスの毒で急死してしまう。
 
第一発見者が和美だったこともあり、被害者の住んでいた京都府警から、和美の父、狩矢警部も現場に駆けつける。
結果、被害者は下戸だった為、ユリのグラスと取り違えていたことが判明。狙われていたのはユリだと推理される。
 
ところが、直後に「事件のネタを買わないか?」と和美へ持ちかけてきたユリも待ち合わせ場所で殺害されてしまう。
 

あとは、お約束通り、事件現場に狩矢警部らが駆けつけ、「第一発見者はまさか・・・・」とお馴染みの展開になります(笑)

 

悪女役の白羽ゆりさん、相変わらずお綺麗です・・・・。