山村美紗サスペンス狩矢父娘シリーズ⑲京都・どうぶつツアー殺人事件 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
 
美しい京都の名所を舞台に、京都府警の狩谷矢警部(田村亮さん演)、娘でカメラマンの和美(藤谷美紀さん演)、恋人で京日新聞の記者・懐メロ(原田龍二さん演)の三人、いや、美野里(和美が勤めるタウン誌の発行元、唐竹企画の社長で山村紅葉さん演)も入れた四人(笑)で連続殺人事件を解決していくこのシリーズ。残念ながら、こちらも2020年放送の第20作を以てフィナーレを迎えてしまいました。
今夜はU-NEXTで第12作を観ながら寝たいと思います。
 
かつてはトップアイドル「ユリカ&優子」として君臨した如月ユリカ(東風万知子さん演)と橘優子(菊池麻衣子さん演)は、高校時代からの親友同士。
現在、ユリカは女優として、優子はプロダクション社長になって一緒に仕事をしている。
 
 
ある日、動物園🐘でのロケ中に脅迫状のような謎めいた手紙が届き、更にユリカ、優子、優子の夫でプロデューサーの山岡(大高洋夫さん演)の飲み物に毒が仕込まれ、優子が死亡する・・・・。
 

あとは、お約束通り、事件現場に狩矢警部らが駆けつけ、「第一発見者はまさか・・・・」とお馴染みの展開になります(笑)