今夜はU-NEXTで「駅弁刑事・神保徳之助11」(小林稔侍/遠藤久美子) | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)



今夜は、2007年から2017年まで11作が放映された、駅弁刑事・神保徳之助11をU-NEXTで観ながら寝たいと思います。
 
駅弁をこよなく愛する刑事、神保徳之助(小林稔侍さん演)。
刑事を引退したら、妻と駅弁巡りの旅に出るつもりだったが、数年前に妻は他界。それでも、近所で駅弁フェアがあろうものなら、仕事そっちのけで珍しい駅弁を探す日々。
グルメルポライターの工藤美奈子(遠藤久美子さん演)は、好き駅弁仲間だ。
 
神保刑事には秘密があった。20年前に殉職した同僚・北村刑事の息子、北村祐介(小林健さん演)を長年あしながおじさんとして陰ながら支援してきたのだ。そして今、祐介は本庁捜査一課の係長として活躍している・・・・。

やり手弁護士の初瀬智久(正名僕蔵さん演)が殺害された。
初瀬は、危険運転をして母子を殺害した若者を弁護して無罪判決を勝ち取ったり、公害を起こした企業の顧問弁護士を引き受けて辣腕を振るうなど、悪名高く、恨みを持つ者は数多くいると思われた。
日暮里警察署は、祐介の指揮で妻と子を危険運転で亡くした五十嵐和也(池内万作さん演)を疑うが、神保刑事は現場に駅弁の具材と思しき物が残されていたことを疑問に思うが・・・・。